Entries

新しい食器

ぶらぶらと夜歩く(※仕事が遅いため。遊び歩いてはいない。)のが気分良い今日この頃ですね〜。

IMG_0709.jpg

こんなくらいの気温なら、冬の方が好きかもしれないのですが・・・。


さて、クリスマス&三が日でもあったので、日頃の感謝の気持ちとして猫様へプレゼントです。
新しいお皿。今までのお皿の塗装?がなんと剥げてきたのです。猫の舌の「ざりざり」ってすごいなあ・・・。

12400976_1126007444077252_1032808485651373829_n.jpg

安全を期して、日本製・HARIO社の陶器のものを選びました。

長毛用と、

   12523064_1126007417410588_7866553026104693206_n.jpg
  
短毛用があったのも面白かったので。毛の長さと食器の形。考えたこともなかったなあ。

       1619497_1126007427410587_1488302573731945679_n.jpg



こんな感じです♪  溝が付いているのも食べやすいんですって。

IMG_0725_20160111164350ff4.jpg

明らかにアンヌさんは食べやすそう。横の毛が食器に入らないのがよさそう。
髪の毛がラーメンの汁につかるのがいや・・・みたいな感じだったのでしょうかね。

IMG_0713_2016011116552560a.jpg 

五分刈りの人にとってはどうでもよさそうなんだけど・・・笑

IMG_0714_20160111165527535.jpg  


     ↓ 貼っときますね。

     

まあ、こんな感じで新年もスタート。ささやかながら、新しい食器で心機一転ですw


1日のスタートはこんな感じ。

IMG_0716.jpg

アンヌさんの「ぐらびあ」シーズン最盛期は実は冬。
冬には太陽が部屋の奥まで差し込んでくるので、実は午前中はとってもあたたかいんです。


そして、今年はお外に出してアピールが盛んです。

IMG_0721.jpg 

ベランダの植物の育ち具合を毎朝確認しているようですw
以前、プランターで猫草を栽培していたのが嬉しかったようで、猫草だと思っているんでしょうね。

IMG_0722_20160111165531867.jpg 

残念ながら・・・w
何が咲くのか・・・は春に!(^^)



 

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/1081-78a441ab

トラックバック

コメント

[C9917]

いいですよね〜新年とともに食器を一新!
このフードボウル、FBで拝見したときから気になっていました。
長毛さん用、いいなあ。うちも買おうかな〜
ふふふ、猫草を待つアンヌさん、かわいい。
  • 2016-01-11 19:21
  • usainu
  • URL
  • 編集

[C9918]

長毛用、短毛用と器があるんですか!
毛が触れてないし、良く出来てますね〜
さすが日本は気が利くわ....
グラビアなアンヌさん、冬場が最盛期とは意外。
ねこ草を心待ちにしてるんでしょうね(笑)

[C9919]

あ、今回は猫草じゃないんですね(^_^;
ほんと、暖かくて防寒具必要ないくらい。
でも、来週から寒くなる、とかならないとかw

[C9920]

おぉ~、長毛さん用の食器とか
あまり考えた事無かったです・・
そう言われれば、ラーメン食べるとき、
髪の毛束ねたいですもんね(笑
食器変わるだけで気分も変わるし、タビーちゃん、
アンヌさん良かったね~♪
長毛さん用だけでも検討しようかなぁ?

パッカーンなアンヌさん、いただきました≧∇≦
確かに今の季節のほうがお部屋の日なた率、高いですよね。
うちも日なたで猫集会っぽいことしてます(笑

[C9921]

あ!うちも塗装はがれてきてます!!
少し気になってたんですよね~・・
確か同じ器でしたよね@@
ざりざりで薄くなってたとは思いいたらなんだ!
今年はお外率高いですよね~^^
ニンゲンさんの夜歩きも気持ちよさそう♪

[C9922]

おお、長毛用なんてのがあるんですか、
ひなに買ってあげたいなあ。
うちのくり、9年間同じ食器…(笑)
いい加減買ってあげてもいいかもですね(笑)

  • 2016-01-12 14:21
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C9923]

おおおおおー!何このオサレなお皿!
長毛さん用と短毛さん用があるんですか!!
うちも買ってあげたいなあ。
長毛なわけじゃないから、何でもいいのかも知れないけど、良いなあ。
アンヌさん、気持ち良さそう~!

[C9924]

こんにちは~。。
猫ちゃんの毛の長さによって、食器が違うなんて
初めてです~。。
アンヌさん、食べやすそうで良かったですね^-^
新年から食器がオニューになって、何だか気持ちが良いわ♪
遅まきながら、我が家も買ってあげようかな~^o^
  • 2016-01-13 10:57
  • のん福レオのお母さん
  • URL
  • 編集

[C9925]

食器に長毛さん用、短毛さん用ってあるんですね(゚д゚)!
食器のコトって、そんなに深く考えたコトなかったです。
そっか、長毛さんはお顔周りの毛皮のコトも
考えてあるんですね~。
アンヌさん、確かに食べやすそうに見えます(*^^*)
ウチもそろそろ食器の買い替えを考えてます。
食器自体に高さのあるモノが欲しいな、と。
もしくはオサレな食事台付きの食器とか。
簡易お食事台は、ジャマになるコトも多くて(^^;

[C9926]

おお!!そのような食器があるとは知りませんでした!!
ふたりとも美味しそうに食べてますね(*´ω`*)
我が家的には“カブくんだけが食べられないお皿”があると助かるんだけどなぁ。
グラビア・アンヌさんスタイル良くていいなぁ~。
最後のお写真なんて毛の感じとかすごく似てるんだけどなぁ~。
  • 2016-01-13 22:55
  • maman ga bu
  • URL
  • 編集

[C9927]

ねこじゃらしさ~ん♡
遅くなりましたが^^;;
本年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
にゃにゃんと☆そんな画期的なお皿があったとは!
細やかな気配りはさすがメイドインジャパン♪
うちも検討してみようかな~^^
ベロ圧で小さいカリカリが吹っ飛んで
行って食べづらそうにゃんです^^;
  • 2016-01-15 00:13
  • れおピー母
  • URL
  • 編集

[C9928]

へーーっ、長毛用、短毛用があるんですね~
口コミ見てみたら、これに変えてからこぼす量がぐっと減りましたと。
我が家はなんせ100均の器・・・^^;
コレ買おっかな♪
  • 2016-01-17 16:54
  • きとり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    01月 | 2017年02月 | 03月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR