Entries

ねこバトン

すっかり忘れていたねこバトン。
じつはまさぽんさんから渡されたきり、ずっと忘れてた〜!(◎_◎;)

「ねこバトン」
質問は以下です。

① 飼っている猫の種類

002_201512061833367df.jpg
     001_20151206183334bb5.jpg 

雑種です。
母はスコティッシュフォールド。父は謎。
IMG_2998_20151206184252550.jpg 

② にゃ前の由来 (名前の由来)

アンヌさん   アンヌ=マリーが本名です。なんとなくアンヌさんで決定。
タビーちゃん  白足袋をはいているような模様だから。 

③ 性別と年齢
♂♀の同腹の兄弟、2010年4月5日生まれです。ただいま5歳。

④ 呼ぶ時はにゃんと呼んでますか?
「アンヌ子」「アンちゃん」「アンヌまり子」「お嬢ちゃん」「姫」
「タビちゃん」「ターくん」「ター坊」「バカねこ」「おしっこ太郎」

⑤ ねこちゃんはにゃん代目?
結婚してからは初代になります。実家時代をあわせると2代目。

⑥ 特技または得意なポーズは?
アンヌさんの「ぐらびあ」
IMG_1888_20151206184904dc5.jpg 

⑦ 弱点は?

IMG_6709_20151206185242eee.jpg 
タビーちゃんは「みかん」と本気になったときのアンヌさんが苦手。

⑧ 一緒に出かけられるならどこに行きたい?
旅行!

⑨ あなたのにゃんこの超絶カワイイ写真を貼り付けて♪
IMG_1798_201512061859127c0.jpg 
あれ?あんまり可愛くない??

⑩ もう一頭飼えるなら、にゃにを飼う?
う〜ん、黒猫か、ちっさい犬(笑)

⑪ メインであげてるご飯は?
ピュリナワンの体重ケア

⑫ お気に入りのおやつは?
「晩酌」として、シーバのパウチ

⑬ 白状しなさい!人間の食べ物こっそりあげてない?
本マグロとささみ、時々あげます。(クリスマスと正月)
(あまりの美味さにどう猛になる2匹なので滅多にあげません。)

猫用に作ったことも・・・。
IMG_2028.jpg IMG_2029_201512061922000e8.jpg 

⑭ 親バカ度何パーセント?
うーん・・・10%くらい?

⑮ 今あなたがねこちゃんに買ってあげたいものは?
猫用の食器と新しい猫タワー。

⑯ 最後にこのバトンを2人に個人的に連絡をとって回してください 
えーっと・・・。(少々お待ちください。)



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/1075-8c76a99c

トラックバック

コメント

[C9852]

わっほー猫バトン!大好物!
呼び名にアンヌさんとタビーちゃんの格差がしのばれ
涙です。うそうそ、・・な仔ほど可愛いっていいますもんね。
親バカ度10%おおお?うううん、たしかにねこじゃらしさんに
「バカ」のイメージはないんだな。
なんか別の物差しがあればも〜っと高いはずだ^^

[C9853]

あれよあれよと言う間に12月ですね。
きっと、12月もあっという間に過ぎるんだろうな・・・(-∀-;)
猫バトン、楽しませて頂きました♪
今も可愛いけど、チビッ子タビアンヌさんは、
お人形みたいな可愛らしさですね~(*´ω`*)
タビーちゃんの呼び名、後半が・・・(爆)
2人でカップイン、可愛いですよねぇ(*´∀`*)
ウチではまずお目にかかれない光景なので、
いつも羨ましいな~と思っております♪

[C9854]

タビーちゃんの呼び名がかわいそうすぎる。。(笑)
アンヌさんとの落差が激しいですね(笑)
バトン、書くのは大変そうだけど読むのは楽しい~♪
親ばか、じゃないのね、
一緒に暮らしてる大切な家族ですね♪

  • 2015-12-07 20:48
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C9855]

あはは、忘れてるのかな〜〜、って思ってたw
ちっこいタビアンちゃん、かわええな〜。
そういえば、手作り猫ご飯、一時作ってらしたよね?
親ばか度、低いね?(^_^;

[C9856]

安心してください。
ワタシが遠い昔、バトン渡したヒトも
一向に記事にする気配がありませんよ(笑)


タビーちゃんの呼び方がなんとも~(^m^ )
まぐろとささみ、年末年始に集中ですね♪
うち、ちょっとあげすぎかな?と、反省・・・

いやいや、超絶可愛いですよ~。
腕回しちゃって・・ふふ。

[C9857]

バトン、書くのは大変そうだけど読むのは楽しい♪
うんうん(^-^)・・・くりひなママさんと同意見(笑)
猫バカ度10%?! んなことないでしょ^^;
超絶カワイイ写真、超絶可愛デス!!!!!
  • 2015-12-13 08:44
  • きとり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2017年10月 | 11月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR