Entries

マチナカイベントに。

「遊んでよう」
と最近、意思表示をきちんとするタビーちゃんです。

IMG_0552.jpg

取ってこい遊びは、写真を取っていないのですが・・・。


先日、猫ブログ御一行様が京都へお越しになったので。私も部分的にイベントにお邪魔してきましたw
まずは、外国人観光客に人気No.1の伏見稲荷大社へ。

IMG_0555_2015112318205301d.jpg

お稲荷様がいっぱいです。

IMG_0558_201511231820542d7.jpg

とりあえず、奥の院まで。そこから先は起伏の激しいミステリーゾーン(?)なので、今回はご遠慮。

IMG_0564_20151123182056a25.jpg

おもかる石の持ち上げにも挑戦。
願い事をかけて、灯篭の石を持ち上げて、思っているよりも軽く感じると願いが叶うというのです。

IMG_0570.jpg

持ち上げられもしなかった人が約1名・・・。(さて誰でしょう?)


今回も可愛い子たちがいっぱいなイベントがありましたよ〜。

IMG_0585.jpg

うちにやってきたのはこの子。額縁仕立ての白猫ちゃんです。

IMG_0584.jpg

連休は、数年前から予定されていたイベントもつつがなく終了しました。
始まりあればすべて終りがあるなあ・・・としみじみしてしまう秋の夕べです。笑





関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/1072-82ebc96d

トラックバック

コメント

[C9833]

一部でもご一緒できてうれしかったです。
お忙しいところいろいろありがとうございました~♪
伏見稲荷は外国人観光客№1なんですか@@
あの鳥居はミステリアスですもんね~♪
おもかる石、欲深いと願いが重すぎてダメなのかしら??
さて、持ち上げられもしなかった人とは・・(笑)

[C9834]

おもかる石、おもしろいですね。
さて、持ち上げられなかったのは〜(*´ω`*)
楽しそうなイベント&連休でしたね。
参加したかったなあ〜♪

[C9835]

ほんとうにお忙しいなか、ありがとうございました。
あちらの重要イベントもつつがなく・・・だったのですね。
充実した・・・というか楽しくも大変な?連休でしたね。お疲れ様でした〜
またゆっくりご飯でも!

[C9836]

ねこじゃらしさん、今回もお世話になりありがとうございました。
ホント楽しくて充実の1泊2日の京都でした。
ラーメン食べれるとは思わなかったです^^;
しかもあの有名店!(笑)
またゆっくりお会いしましょう~~(^0^)//
  • 2015-11-24 12:50
  • きとり
  • URL
  • 編集

[C9837]

伏見稲荷〜、まだ行ったことないんですよね〜
おもかる石、さてどなたが…(笑)
今回の京都も素敵な旅程になったみたいですね、
お世話役、お疲れ様でした♪

  • 2015-11-24 13:28
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C9838]

ブロ友さんと京都散策に、イベント参加、
ホント、楽しそうでイイですよね~(*´∀`*)
伏見稲荷、行ってみたいんですよね♪
連なる鳥居を潜り抜けたい!
そして、どこまでも続く朱赤のトンネルを撮りたいです★
そそ、今や外国人観光客のメッカになってますよね(^^;
やはり、THE日本って感じがイイんでしょうね。
おもかる石、お願い事しながら持ち上げるんでしたっけ?
ガブママンさんの作品はどれもみな可愛らしくて好きですが、
ぶら下がり猫さんシリーズが大好きです♪
でも、我が家に迎えたら、リンちゃんに攻撃されそうで・・・(-∀-;)
額縁猫さんもとっても可愛いですね~(*´∀`*)

[C9839]

ねこじゃらしさん、今回もまた有難うございました(*^_^*)!!
とても楽しく素晴らしい二日間でした。
ご一緒できた時間は限られておりましたが でもまたこれからも一緒に遊んでくださいね。
おもかる石、案外重かったです。。欲の重さに比例してるのかしら。。
  • 2015-11-24 21:26
  • ガブママン
  • URL
  • 編集

[C9840]

京都では本当にお世話になりました♪
ねこじゃらしさん、チョイスの数々の素晴らしさに感激でした♪
ありがとうございます♪
短い時間でしたがお会い出来て嬉しかったです。
また是非ともご一緒してくださいね。
週末もつつがなく、良かったですね!
お疲れ様でした♪
  • 2015-11-25 11:34
  • しあママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    02月 | 2017年03月 | 03月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR