Entries

キンモクセイ。

どんよりした曇り空、にわか雨が降っているのに、空の半分がとても綺麗でした。
買い物袋をぶら下げながら思わず写真をw

IMG_0151.jpg

日曜日、アメリカに行っていたITさんが帰ってきました。
久しぶりの邂逅に恥ずかしがって(?)いつものようにおしゃべりしないアンヌさん。

IMG_0102_2015101223052789a.jpg

翌日。
すっかりご機嫌で、遊んでもらうアンヌさんです。

IMG_0137.jpg

わたしとはこんな風に楽しそうには遊んでくれない・・・(遊ぶの下手なのかなー)

IMG_0144_20151012230530220.jpg

タビーちゃんもどことなく嬉しそうです。
嬉しそうですが・・・、また明日からお留守番の日々ですよん。

IMG_0100_20151012230525e97.jpg

近所には、金木犀がとても多くて、どこもかしこも甘い香りでいっぱい。
(トイレの芳香剤のイメージがありますが、いい香りですよね。)

IMG_0153_20151012230556fa5.jpg

こんなに金木犀が多いのは、昔からの住宅地だからなのかな。
最近の植栽には珍しいですよね?
みなさん地方はいかがでしょう〜(^^)



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/1066-16b1d044

トラックバック

コメント

[C9791]

うちのマンションの垣根もキンモクセイです(#^.^#)
ITさんアメリカにいらしてたんですか@@
久しぶりに会ってはずかしがっちゃうなんて
アンヌさん乙女ですね~♡

[C9792]

ITさん、日本行脚のみならずアメリカまで!!
それはアンヌさんも寂しかったことでしょう?
遊ぶアンヌさんかわいい〜
古い住宅街に金木犀が多い・・・のかな?
うちも朝、窓を開ければどこからか漂ってきます。
そこはかとない秋の香りって感じがいいですね〜

[C9793]

ITさん、アメリカから帰ってきたのに
また出張ですか、なんでお忙しい…。
アンヌさん、帰ってきた直後は恥ずかしがって近づかないなんて
なんて乙女…。
金木犀、うちの周りにはないんです、残念。
いい香りしますよね〜。
  • 2015-10-13 15:43
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C9794]

ちょっとバタバタで出遅れてしまいました(^^;
ITさん、海外出張されてたんですね!
久々の対面に恥ずかしがるアンヌさん、
何て奥ゆかしくって女子力高いの~!!(*^^*)
ちょっと分けて欲しいかも(^^ゞ
猫さんとの遊び方って、男性のほうが、
オモチャの扱いがダイナミックだったりして、
猫さんが盛り上がるコト多いんですかね。
ウチも相方が相手のほうがよく遊んだりしますよ。
他のブロ友さん遊ぶ時は旦那さんのほうが
人気っていうお宅もあります★
金木犀、同じイメージ持ってます(´艸`)ムププ
でも、良い香りで好きなんですよね♪
ウチの近所では、金木犀の植栽は見ないですね。
前の会社の通勤路上では見たんですけどね。
今は香りが楽しめないので、ちょっと残念です。

[C9795]

あれ〜、ずいぶん出遅れてます。
金木犀、以前住んでいた世田谷では眼にしましたが、
今のウチの周辺では観ませんね〜、なんでだろ。
ITさん、また出張?

[C9796]

ITさん、アメリカでしたか。
ITさんもアンヌさん、さぞや寂しかったことでしょう。
金木犀いいですよね~好き好き♪
どこからともなく匂ってくるあの甘いいい香り。
あれ?!今年はまだ感じてないなぁ・・・・(・・?
  • 2015-10-15 21:20
  • きとり
  • URL
  • 編集

[C9797] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2017年08月 | 09月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR