Entries

夏休みのおもひで

夏が大好き。

IMG_5793_20150818230357562.jpg

花火を見たり、蝉の声が降り注ぐ松の下で入道雲を眺めたり。

IMG_5937_201508182303598f4.jpg

朝早く起きて、鹿を見に行ったり。

IMG_5947.jpg

いつまでも夏が続けばいいのに。

IMG_5992_20150818230401b42.jpg

ひとくくりに「残暑」といえないほど、毎日めまぐるしく季節が変わり、日一日と夏がさようならしていきます。

IMG_5999_2015081823040321f.jpg

寂しいけれど、またやってくるその日までさようなら。
新しい一日を、また日一日と積み重ねていきましょう。

IMG_5994_20150818230448f24.jpg

白鳳時代の仏像をみにいきました。一般的な「仏像」のイメージとは違う、とてもユニークな存在の像です。
清らかで、面白くて可愛らしい。そして自由で素朴な感性に包まれています。とても素敵です。

その時代背景についても、知れば知るほど魅力を感じてしまいます。
信仰の対象としてではなく、純粋なる「人の手による作品」としてみるには、博物館でみるのが一番。


もし、出会いがあったら、ぜひご覧になってみてください。

IMG_7907.jpg

そんなこんなで、出歩いているので猫写真が尽きました・・・。


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/1050-58ca9f91

トラックバック

コメント

[C9674]

ねこじゃらしさんの言葉で
語られる夏はとても素敵♪
けど暑いのは苦手だ~(笑)
梅雨が来る前と秋に切り替わる前が
いちばん好きかな~
お休み充実してたみたいですね(#^.^#)

[C9675]

大好きな夏を満喫されていますね~♪
私も暑い夏は苦手ですが
それでも暑い夏は何故かしら好きかな。。
いや、この歳になるとどの季節も好きになりました。。

白鳳時代、何となく甘美なロマンがありますよね^-^
  • 2015-08-19 09:49
  • のん福レオのお母さん
  • URL
  • 編集

[C9676]

ずっと猫と一緒でも、こう暑いと
同じ写真ばかりになって、すぐに猫写真が尽きそうです・・。
キジシも来てくれないし〜(ノД`)
夏、わたしも好きだったんですが、
こう暑いと、早く去ってくれ〜、といいたい気持ちも。
昔の夏とはずいぶん変わっちゃいましたよね〜。

[C9677]

夏、やっと終わりが見えてきましたね…
私は苦手な季節なので、やっとホッとしたというか…(笑)
秋は美味しいものかいっぱいだし、たのしみだ♪

白鳳展、くそう、行きたいなあ。
でも私は飛鳥仏の方が好きなんです。
あのオリエンタルな感じがたまらんです。
でも柔らかで無邪気な仏様もいいですよね☆
  • 2015-08-19 15:24
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C9678]

ねこじゃらしさんは夏が好きなんですね(*^^*)
私は夏がずっと続いたら、たぶん屍になっちゃう(爆)
お店(?)の中をのぞいてる鹿、可愛いですね(*´艸`*)
オヤツでも待ってるのかしら。
この間、チラッとネットで見たんですが、メキシコの方にとっては、
奈良は鹿と触れ合える、奇跡の街らしいですねww

[C9679]

暑さに強い人ってほんとにうらやましい。
イコール、ねこじゃらしさんのメンタルの強さなのかな〜
朝一奈良、素敵ですね〜私も行ってみよ。
というか、鹿寄せを一度は見てみたい。
お店をのぞく鹿の姿もいいわ〜
白鳳展もぜったい行く〜

[C9680]

木のお写真とっても素敵ですね♪

鹿さんもかわいい!

冬が嫌いな私は、夏は好きです♪
猫と暮らすようになってからは、冬もいいかなぁと思えて来ましたけどね(^-^)v
  • 2015-08-21 08:23
  • しあママ
  • URL
  • 編集

[C9681]

猛暑はイヤだけど、夏の終わりの物悲しさは
好きかもです~。
ねこじゃらしさんの文章と写真、ステキですね♪
お、鹿ー!鹿のおちりのハート模様が好きー(≧∇≦)
・・ってこんなバカな事いってるうちは、
ねこじゃらしさんみたいな記事は作れないんだろうなぁ(笑

[C9682]

夏は輝くきっぱりとした光がそこかしこに溢れていますが、夏が終わるときの寂さも味わい深いですね。すてきな夏の描写と文章ですね。鹿ちゃん、あなたは何を見ているの?
そうそう、仏像は美術工芸品として眺めると、日本文化の美がしみじみとして心に触れますね。
  • 2015-08-22 15:56
  • タマの日和 (スミレ)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    02月 | 2017年03月 | 03月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR