Entries

お盆休み

タビーちゃんのふしぎな柄。くるんと丸々と、ぽつんとインクの染みみたいにまんまるになる「ひじあて」部分の柄です。
(だとすると、もとは白猫?) 

IMG_7862.jpg

お盆休みなるものは存在しないねこじゃらし家ですが、今日は一日休んでみた。
お墓のお掃除は日曜日に済んだし、今日はおうちのお掃除です。

IMG_7865.jpg

いつもどおり、ご飯をつくって、たくさん食べて歯磨きをする(←最近将来に備えて歯磨きに余念がないのだ)。平和です。
足の指をストレッチしている猫を見ながら、まったりの休日。夏は何をするにも体が楽でいいですね。

ふしぎなもので、世間がお盆休みだと、家の中にいても「夏休み」モードとなりますね。
これがバリバリの平日にお休みをいただいていると、心が完全に休んでいないというか、どこか落ち着かないものです。
やっぱり、みんな「社会の一員」ってことかな。今頃気付くのもなんですが。

IMG_7868.jpg

さて、こちらは新しいカーペット(一応夏用のつもり)ですが、おしっこ太郎の爆撃をうけないよう、毛足がないものを見つけるのが大変でした。


IMG_7873.jpg

いちおう今のところ大丈夫みたいです。

IMG_7881.jpg

お耳掃除もしてもらえて、ご満悦のおしっこ太郎でした。

IMG_7891_20150814140924124.jpg

相変わらず、アンヌさんの表情は微妙ですがw



ここのところ、PCへ向かう時間が足りなくなってきております。
新たに習い事はじめたので、そっちに時間かけちゃってまして〜。
あとは最近買ったKindleで読書ばっかりしてます。ご訪問もしておりませんのにコメントいただいてすみません〜〜。


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/1048-c2b2be9d

トラックバック

コメント

[C9655]

お盆・・。こちらのミニ商店街も、
シャッターを下ろした店ばかりです。
タビーちゃんの「?」マーク、久しく観てないような(^^)
こちらこそ盆休みは関係ありませんが、
なんか周りが休みの雰囲気だと、
自分もお休み感覚になりますね。

[C9656]

あぁ、平日に休みをもらっても落ち着かないのは、
心の底からお休みモードになってないからなんですね。
いつも、休みを取った気にならないのが不思議だったんですが、
今日の記事でスッキリ解決しました(^-^)
新しいカーペット、今のところ無事なんですね♪
このまま、タビーちゃんがカーペットのコトを
気にしないでいてくれると良いですね~(*^^*)

[C9657]

ちょっと畳みたいですね〜
サラッとしてて気持ち良さそう。
気持ち良さそうだとチッコテロが心配だけど(笑)
このままご満悦でゴロゴロ出来ます様に〜

[C9658]

確かに、平日に休むと罪悪感というか、ほんとに休みだっけ??みたいな気持ちになって落ち着かないことありますね(^^;

おしっこ太郎ちゃん、お願いだから、おとなしくトイレはトイレでしてね~( ´△`)
  • 2015-08-15 11:22
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C9659]

そうそう、そうなんですよね♪
普通の平日と違って世間様はお休みモードで
テレビでも行楽地だとか、渋滞だとか放送してるから
気分はお休み♪ 当然だらけモード~(笑

おしっこ・・いや、タビーちゃん、この夏用カーペットに
ちっこテロしたらアウトよ~。
気持ちよくてもガマンしてね(笑
おうちの掃除してくっつく2にゃん眺める休日、
和みますね。

[C9660]

おお、たたみみたいな感じ。
夏にはサラッとして気持ちよさそうなラグですね♪
おちっこ太郎降臨しませんように!
夏休みって大人にはないはずなのに
子供達を見てるとつい気持ちが緩んでしまいます。
そもそも怠け癖がすごいので、
いつもにましてやる気が出ないです(笑)
  • 2015-08-15 13:42
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C9661]

通常通り土日休みなのですが、今週平日バスが空いていて、ピンポン押し忘れて降りそうこないそうになりました(^_^;)いつも押してくれる方夏休みなんだと、そんなことでお盆休みを知るのでした。

カーペット、気持ち良さそうですね!
タビーちゃん、気持ち良くてもダメよ~(笑)
アンヌさんと仲良くしてるの見てるだけでも安らぎますね!
タビーちゃんの柄かわいい!
飼い主だけ分かるその子の特徴って嬉しいですね♪
  • 2015-08-15 19:50
  • しあママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2017年10月 | 11月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR