Entries

毛づくろいしてあげる(2)

ターちゃん至福のときです。
IMG_7775.jpg

耳の穴・・・

IMG_7783.jpg

がっつり耳の穴!

IMG_7790.jpg

タビーちゃん、何をおもふ?

IMG_7797.jpg

逆の耳ですか〜(^^;

IMG_7806_20150723232618413.jpg

また逆ですか!?

IMG_7809_20150723232619b25.jpg

  「もう おしまいなの」

IMG_7812_201507232326210b1.jpg

  「あの・・・」

IMG_7814_20150723232622ecb.jpg

  「もうちょっと・・・」


両耳やったら、おしまいです。



「検尿はおまかせ」にコメントいただきありがとうございました。
現場は見ていないのですが、タビーちゃんの尿量がよくわかった事件でした・・・。
1合はあったね。

しかし不思議なことは、周りに全く飛び散っていないこと。足跡とかもありません。
まるで「おまる」を使ったかのよう
に・・・鍋の縁に足をかけて用をたしたのでしょうか。
鍋、アルミとはいえ、かなりの重みがあったのが幸いだったのかな(ひっくり返ってなくてよかった〜)。
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/1041-5ab69dfa

トラックバック

コメント

[C9594]

1合ですか!
そんなに出るものなんですね@@
でもホントに不幸中の幸いというか・・
採尿の際は便利ですね(^^ゞ
器用に使ったんですね。
タビーちゃん、両耳の催促が~(笑)

[C9595]

タビーちゃん、催促がかわいい♪
至福の時なんですね♪

1合あはは、今酒とアテ見てきたばかりなんですけど(笑)
上手に出来たのね~←違うか…(^-^;
でも溢さなくて良かったとしか…(^-^)v
  • 2015-07-24 05:46
  • しあママ
  • URL
  • 編集

[C9596]

タビーちゃん、ん〜と考えてそうなお顔で可愛い〜
舐めて欲しいから自ら差し出して偉いわ。
でも物足りなさそう(笑)
猫って耳掃除するの好きなのかしら?
カノはやらないけど、小梅もアナベラの耳に顔突っ込んで
キレイにしてくれてました....
複雑.....

[C9597]

案外あっさり終わったのね(笑)
ほんと、こぼさないでちゃんとするなんて
そこはすごいかも。
カメラ仕掛けて見てみたい~(笑)
  • 2015-07-24 09:19
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C9598]

うちもまーたんがみーたんの耳掃除ばかりしてます。
耳穴でザーリザーリって、相当うるさいですよね?ふふ。

一合?すごいですねー。
リトマス試験紙でPHを調べてみたいですー(≧∇≦)
検尿容器・・じゃなくて鍋は
このまま据え置きですか?撤去ですか?
悩むとこですね~。

[C9599]

タビーちゃん、アンヌさんにキレイキレイにしてもらって
嬉しいねぇ(*^^*)
ホント、仲良しさんで微笑ましいなぁ(*´ω`*)
ウチではまず見られない光景なので、食い入るようにみちゃいますww
な・・・なんと~!!尿量1合ですかっ!?(゚Д゚)
タビーちゃんも、1回の量が多く、回数が少ないタイプかしら。
ムーがそうなんですよ。
おトイレ掃除すると、ムーのチッコ玉だけ、妙にデカくて、
1個しかない(^^;

[C9600]

タビーちゃんたら、ほんとに甘えん坊さん。
精神的には完全にアンヌさんのほうがお姉さんですね〜
というか、やっぱり男子と女子はかわいさの質が違うんだな^^

尿量1合に笑いました。しぼりだしたね、タビー君。
ほんと、ひっくり返す大惨事に至らなくてよかった・・・

[C9601]

ほんとに・・。
鍋の形状を考えると、
どうやっていたしのたのか、不思議ですよね(゜▽゜*)
えええ、1合ですか?
さすがからだが大きいと〜(^^)

[C9602]

タビーちゃん、アンヌさんに甘えている~??
右してもらって左もしてもらうのね♪
ふふ、こんな甘えん坊さんが
器用に鍋でこぼさずにチーをしたのかと思うと
むしろ笑えてきますね。。
しかも1合、ニュータイプのトイレが嬉しくって
いっぱいしたのかしら~笑
  • 2015-07-26 10:20
  • のん福レオのお母さん
  • URL
  • 編集

[C9603] ご無沙汰でした

わ~~身体はともかく、ミミまでつくろってあげてっる姿は感動的です。
わが家ではみられない光景なので堪能だせてもらいました。
  • 2015-07-26 11:49
  • お玉(たまちゃん)
  • URL
  • 編集

[C9604]

暑中お見舞い申し上げます。そちらも暑いようですね。涼しいところを見つける猫になりたい気持ちです。
タビーちゃんとアンヌちゃんは、とても和んでいるんですね。えらいね。自分以外の猫にも気を配ってえらいなあ。
こういう猫のしぐさがとても心にそよ風をもたらしますね。夏だから、温まるよりは涼しい風にしました。
  • 2015-07-28 00:05
  • タマの日和 (スミレ)
  • URL
  • 編集

[C9605]

うわー!癒される~!微笑ましい~!
逆も逆もー!もっともっとー!
タビーちゃんの嬉しそうなお顔見たら、私も嬉しくなったわよー!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2017年10月 | 11月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR