Entries

ふたりの仲は

アンヌさんが抱えているのは、絣でできたねこキッカーです。 

IMG_7753.jpg

マタタビ系に目がないアンヌさん、さっそく抱え込んでケリケリ開始です。

IMG_7754.jpg

目つきが獰猛です。

そんなとき、必ずタビーちゃんは・・・アンヌさんを正視することなく、あさっての方向を向いています。

普段はアンヌさんのことをいつも追いかけて回していじめて(?)いるタビーちゃんですが、かの猫が時折見せる獰猛さには軽い怯えの気持ちを抱いているらしく・・・。

IMG_7755_20150721232747116.jpg

目をそらしたまんま・・・。


ですが、アンヌさんが正気に戻ったところでしっかり奪いにやってくるのです。
飼い主はそんなタビーちゃんに、なんというか・・・「ハイエナ」を感じてしまいます(笑)

IMG_7761_2015072123274957f.jpg

男子のくせに、せこいっす・・・。(というか度胸があるのはいつも女子のほうだ)



タビアンヌ地方も梅雨明け。
蒸し暑くても、雲ひとつない青空は清々しいですね(向こうのほうに雲、あるけど)。

IMG_7766_20150721232750427.jpg

こんなによいお天気なのに、週末はまた台風がやってくるそうで。
飼い主は週末から3日間の「夏休みPART1」。行き先の天気予報は微妙です(涙)。
お願い〜晴れて!



「またもやおしっこ太郎降臨」にコメントありがとうございました。
明け方、鍋の底に溜まる黄色い液体を発見したのは、奇しくもITさんでございました。

ご心配いただいたとおり、2人(♂猫&♂人)の仲はあれ以来、どことなくギクシャクとしています・・・。
当日の朝なんて、終始ぶすーっとふて腐れた顔してましたね。
「アンヌのせいだろ!」とばかり、アンヌさんを追いかけまわして殴ってました(←?)。

あっ!!
もしかして、真犯人は・・・。

いやいや、まさかね〜。





関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/1039-49516bf2

トラックバック

コメント

[C9579]

タビーちゃん、目をそらしつつも奪うチャンスを虎視眈々と狙うという高度なテクニックを使うのですねw

夏休み、晴れるといいねぇ。
台風逸れるといいなぁ。
先週の金・土は散々だったもんなぁ。
  • 2015-07-22 00:18
  • nori
  • URL
  • 編集

[C9580]

あはは!ハイエナですか(笑)
その発想がおもろすぎますぅ~^^
週末台風心配ですよね。それるとよいのですが。。
例の件、了解しました~♪

[C9581]

タビーちゃん、スッと目を反らしてる〜
直視しないのが礼儀だと思ってるのかしら?
でも隙をついてスッと狙うのがハイエナですね(笑)

[C9582]

ハイエナ・・ふふ、若干悪役系な?(笑
いやいや、獰猛なうなアンヌさんに立ち向かったら
返り討ちに遭いそうだから、あえての
作戦でしょう♪ 賢いぞ、タビーちゃん(≧∇≦)ノ

夏休みPART1、晴れるといいですねー!

[C9583]

いやいや、まさか、ね?(^_^;
で、その後の鍋の扱いは〜?
夏休みパート1、はてさてどこでしょうか?
天気が・・、と言うことは南の方かな〜。
あ、でも確か北にも行きたいところが・・。

[C9584] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C9585]

お鍋、その後どうなったのでしょう。。。
使ってるのかしら。
夏休み、お天気いいといいですねぇ、
台風の進路が気になりますよね・・
  • 2015-07-22 19:41
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C9586]

ご無沙汰しています。毎日暑い日が続きますが、お変わりありませんか?晴れるといいですね。
あらっ?アンヌさん、けりぐみですね。タマちゃんもちょっと遊んだことを思い出します。目を合わせないタビ〜ちゃんのお気持ちを聞いてみたいです。どうぞ、楽しい夏休みを過ごしてください!これからもよろしくお願いいたします。
  • 2015-07-22 23:05
  • タマの日和 (スミレ)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    05月 | 2017年06月 | 07月
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR