Entries

台風一過

台風の影響で大雨の週末でしたね。タビアンヌ地方も警報&避難指示の1日でした(避難しないけど)。
今週から徐々に(一気に?)梅雨明けしそうな気配です。

一年のうちで一番好きな季節は「今」です。その理由は、「暑い」のが好きなのではなくて・・・、

IMG_7651.jpg

夏の夕暮れは遅いから。

晩、7時ごろでも仄明るいのが嬉しい2匹(と飼い主)です。
いっそのことヨーロッパに住みたいくらい。

IMG_7648.jpg

時代劇が好きな2匹ですが(ガラス窓に写っているのはお侍)、この時間は渡り鳥が乱舞なので、ちょっとよそ見をしています。

IMG_7650.jpg

まるで、葛西臨海水族園でマグロの大群に釘付けになっている私のようだ(笑)。

IMG_7652.jpg

あ、書いたとたんにマグロ見に行きたくなった。
今年の夏、行きたいところがたくさんある。

IMG_7653.jpg

異様に行動的になるのが、この季節の私です。(←きっとなんらかの病気だろう。)
でもその特性を活かして、元気なうちに、冬のお仕事とか来年やらなきゃいけないことも済ませておくんだもんね。

というわけで、夏もそこそこ忙しくしている飼い主です。(しかし遊びたいという二律背反が)
連休二日目は・・・どうしようかな?

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/1037-66ab54c8

トラックバック

コメント

[C9564]

ねこじゃらしさん、おはようございま~す。。
夏の夕暮れは、日中の暑さも納まってホッとする時間です~。。

夏はハイパワーになるのね☆
冬の仕事や来年の仕事まで片付けちゃうとはすごいです^-^
私は暑さが苦手なので夏は引き籠っちゃいます~^^;

今日からお天気も良くなるそうだから
残りの連休も楽しんでくださいね~☆
  • 2015-07-19 06:26
  • のん福レオのお母さん
  • URL
  • 編集

[C9565]

確かに今の時期、夕暮れは遅いですよね♪
でも夏至を過ぎて一年折り返して、またどんどん
日が短くなると思うと、早くも物悲しいです。
ヨーロッパ、いいですねぇ。
ワタシも白夜とか体験してみたい♪
時代劇が好きな2にゃん・・なんて渋いのかしら(≧∇≦)

そこまで行動的になるなんてすごいです~!
きっと日光をチャージする力が
普通のヒトより何倍もあるんですよ!(え?ナニモノなの?笑)

[C9566]

そう、驚くほど日が長いですよね。
細長くても時差のない日本列島は、
西に行くほどさらに、ですもんね。
しかし、今年は湿気も凄いです。
冷房の効いたお店から出ると、
眼鏡が曇っちゃいます(^_^;
連休、楽しんで&働いて、くださいね〜♪

[C9567] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2017年08月 | 09月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR