Entries

蒸し暑き午睡かな

いきなり蒸し暑い夏がやってきましたね。
小きもの、弱きものには猛暑が応えますね・・・。あまり暑くなりませんように。

↓ こちらのお方も、自らの毛皮の厚さ(?)に閉口気味でしょうか・・・。

IMG_7641.jpg

どこぞの誰かさんのように、丸刈りになれればどれだけ快適に過ごせることか・・・。
(しかし飼い主がものぐさで放置。)

IMG_7642.jpg

ついついお腹をもふもふしてしまいます。。。

IMG_7640.jpg

↓ こちらのお方も暑いみたいですが、クーラー直撃の場所でとりあえずクールダウンするも、

IMG_7643.jpg

すぐに身体が冷えるのか、

IMG_7645.jpg

すみっこでアンモニャイトです〜。



「いろいろはかどった日曜日」にコメントありがとうございました。(←あ、なんか某ブログみたいw)
飼い主が特に働き者なのではなくて、ひとえに「物が少なくて狭い」ことにつきるかと思います〜。
ちょいちょいと掃除したら終わるんですよ(笑)
豪邸に住んでいたら、間違いなく何にもせずに(途方に暮れて)ゴロゴロしていると思います。
そもそも、現住居にはソファーもないので、ゴロゴロできない環境にあるってのが思わず働いてしまう原因だな〜、うん。







関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/1036-704f41dc

トラックバック

コメント

[C9555]

あはは!某ブログに反応~(笑)
そっか、働き者はつきつめると猫の存在ありき?
自分もそうかも。間接的にも直接的にも
猫はヒト使いが荒いっす!
なにげに北海道~・・計画中?

[C9556]

アンヌさんの長毛部分をたまにかき分けて、熱の放出を
お手伝いしたい(笑)
ねこじゃらしさんのルンバ話をドミニクにしたら、ちょっと
乗り気にな感じ!
ますますダラケになりそうな予感.....

[C9557]

わはは、某ブログ♪
そうか〜、ソファがないから思わず働いちゃう・・、
風が吹くと桶屋が儲かる、的?(違)
ウチの子たちも、エアコン嫌いだったはずなのに、
ふと気づくとエアコンがついている部屋に集合するようになりました。
歳取ると変わるのかね(^_^;

[C9558]

真っ先に目に飛び込んできたのが「北海道」
利尻・礼文あたりを密かに計画中ですか^-^

ドッと暑くなりましたね、しかも蒸し暑いです~^^;
アンヌさんも暑かろうと思います~。。
  • 2015-07-14 11:19
  • のん福レオのお母さん
  • URL
  • 編集

[C9559]

うふふ♪某ブログ(*^艸^*)
夏になると、長毛さんは大変そうだなぁと思います。
お友達の猫さんもサマーカットになってました。
ソファー、ホントは私は置きたくない派です(^^ゞ
ニャゴら~が走り回れないし、ジャマくさいって
思っちゃって~。
でも、相方が膝が悪いので、止む無くって感じです。
北海道の本、私も気になりました★
ご旅行の計画中かしら(*^^*)

[C9560]

某ブログ、ご本人含め反応がおもしろい^^
この時期の長毛さんは、ほんと見てるだけで
かわいそうというか暑苦しいというか。
丸刈りとまではいかずとも、サマーカットしてみたいですよね〜
これがまた、上手な人がやると羊の子みたいで可愛いし^^
爪研ぎ、すっかりタビーちゃんの寝床に?^^

[C9561]

北海道〜♪
レンタカーでぶっ飛ばしたいですねえ(笑)
長毛さんには辛い季節ですよね。
うちのひなもちょっと遊んではハアハアしてます(笑)
  • 2015-07-15 14:30
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C9562]

あぁぁ、ちょっと見てみたいです!
アンヌさんのまるがりーた(≧∇≦)
でもレディがあんなつるつるになったら
セクスィーすぎて目の毒(笑

ソファ、確かにハンパ無い魔力ですよ~。
これのせいでうたた寝しまくり・・人として
ダメダメになりそうです(でもまた買いますが・・ふふ)

[C9563]

ウフフ(  ̄▽ ̄)
某ブログ(笑)

アンヌさんの長毛、もふもふで綺麗!
長毛さん、憧れ♪

マルガリータ見てみたいけど、見てみたくないような~
せっかくの長毛だからなぁ。

タビーちゃんは、冷房大丈夫なのかな?
避難場所があっていいね♪
しあは、冷房つけるとすぐに部屋から出たがります。

北海道ですか?景色も食べ物も美味しくていいですね♪
  • 2015-07-18 06:55
  • しあママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    02月 | 2017年03月 | 03月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR