Entries

若かりし頃。

なんだか、いい写真だったので子猫時代だけどこれ一枚で(もう写真がない)。

 IMG_1944.jpg

先日は、appleのタイムカプセル(2TB)を設置し、ワイヤレスでのバックアップに成功。
本当は外付けHDとして利用したいのだけど、まだそこまで至らずです。膨大な写真の数々、どこかへ保存しておきたいのだけど・・・。
仕事を早めに終えても、帰ってからのんびりご飯を作っていただいて、ひと休みしていたらあっという間に深夜です。
なんだろう、休憩したほうが疲れてしまう(頭痛がするよ・・・)。

でも、今日はとても久しぶりにニュース以外のテレビドラマを観たのです。
エイジハラスメント」、観ました? 怖おもしろかったー。


↓「若い女性」の図

IMG_1991_201507092238162fe.jpg 

若いって・・・とどのつまりは「新鮮」ってことなんだわね、と↑の写真を見て得心した。
猫のくせに透明感があるって、やっぱり「若さ」ゆえですかね。
きっと感受性も心も見かけも、放っておいたら垢がたまって風化していくんだわ。リフレッシュしなきゃー。


今のアンヌさん、なんだかボウボウと生い茂った空き地の草むらみたいになってます(笑)
シャンプーしてあげよう。そして、散髪とかもしたほうがいいのかな?)




関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/1034-a45efef1

トラックバック

コメント

[C9539]

偶然うちもyouさんの昔の写真のせてるんですが
若かった~!
猫はとしをとらないと思ってても
確実に年齢は重ねているんですよね。
長生きしてほしいな~・・

[C9540]

ドアを挟んでチョイチョイ遊び?
可愛い〜〜
小さい頃はピュア感が溢れてますよね〜
あぁ....私にもそんな時期があったはず(笑)
猫の様に年を重ねただけ魅力的になりたい.....
  • 2015-07-10 07:58
  • mogu07
  • URL
  • 編集

[C9541]

扉って、猫にとっては面白いアイテムなんでしょうねえ。
扉を挟んでの攻防、ウチも以前はよくあったなあ。
若さ・・、外見はよくても中身が伴わない・・。
今の知恵のまま若くなったら良いのになあ(^◇^;)

[C9542]

若さは透明感…確かにねえ。
いろんなものが降り積もってくすんでいくんでしょうね、
ヒトも猫も…。
ま、それはそれで味わいということで(笑)
今期ドラマ、まだ何も見てないです。
というか、ドラマにあまり興味がない…(キム○クのは見てたよ)
  • 2015-07-10 12:01
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C9543]

わ〜すごいなすごいな〜
しっかり林檎使いこなされているのですね。
膨大な写真、損なうことのないようにしっかり保存してください。
扉をはさむふたりのお写真、ほんとおもしろ可愛い^^
「エイジハラスメント」、総務の仕事とか昭和すぎて
人々の露骨な言動に「ねえよ!」の連続でしたが
ツッコミながら見られる楽しいドラマでしたね〜
…私のドラマフリークぶりは、日常にドラマがないからだな、たぶん^^;
  • 2015-07-10 15:59
  • usainu
  • URL
  • 編集

[C9544]

1枚目のお写真、とっても良いですね~(*´ω`*)
ドア越しに、チョイチョイ遊びしてるのかな?
可愛いなぁ♪
若さ・・・若いってイイな~ってしみじみ思う、
今日この頃。
疲れの度合いが全然、違いますよね(-∀-;)
「エイジハラスメント」は番宣見て、腹立ちそうって
思いました(^^;

[C9545]

ドアの右と左で可愛いですね^-^
若さは透明感か・・・。。
若いと言うだけでパワーもあって魅力的ですよね。。
内面的には透明感があって感受性も豊かなのでしょうね。。
う~ん、垢だらけになってしまった私、何とかしなくっちゃ^o^
  • 2015-07-11 10:30
  • のん福レオのお母さん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2017年10月 | 11月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR