Entries

悪戦苦闘中です。

お騒がせしておりました週末の和歌は、結局これといったのが思い浮かばず・・・。
なんとなくの雰囲気で乗り切りました。

IMG_7553_20150628215752157.jpg

一難去って(?)また一難!

IMG_7545.jpg

動作が急に遅くなったな〜と感じてわずか3日で、パソコンが突然ご臨終に!!
どうにもこうにもならず、新しいPCを買うことになってしまいました。

IMG_7542_20150628215749810.jpg

「写真とかネットとかするならmacがいいんじゃない?」というITさんの助言により、わたしもついにマックユーザーに。
しかしまだまだ慣れていないので、悪戦苦闘中です・・・。
壊れたパソコンもなんとかしなきゃいけませんし、パソコンが壊れるって今や一大事なんですね〜。

IMG_7540.jpg

今回、不幸中の幸いといえるのは、写真をすべて外付けHDDに保存していたことです。あ〜よかった。
1TBのパソコンを買っていたのですが、こんなふうにハードディスクが壊れたらおしまいなんですね…(怖)。

IMG_7536.jpg

   「ぼくたちの しゃしんは ぶじだった」

はい、それだけでもう十分です。
昨年メンテ終了した年賀状ソフトはダメっぽいですけど、まあいいや。


そんなわけで、しばらく悪戦苦闘ですが、早く慣れるためにもなるべく更新していこうと思います。
ひとつひとつ、ネットで調べながらの毎日となりそうです。
mac使いのみなさま、ご指導よろしくお願いいたします〜。�!。。。

�。

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/1028-23622f6d

トラックバック

コメント

[C9491]

和歌会お疲れ様でした。
事前にこちらも楽しませていただきました♪
ええ~こわいですね~・・
うちバックアップとってないんでHD壊れたらあうちです。。

[C9492]

どんな和歌を詠まれたのか興味津々〜
ですがそのあとにこんなピンチを迎えておられたとは。
…て、もう新しいMacで更新されてるし〜
ま、なんとなく、で使えちゃうのがMacなのですが
それにしてもマスターするにはやっ!さすがです。
私はWinに挑戦しかけて、右クリック左クリックの時点で
覚えきれず断念です(?)
外付けハードに救われましたね〜うちも考えなきゃ^^;
(といいつつはや何年)

[C9493]

和歌詠みお疲れさまでした〜
PC壊れちゃうと本当に困りますよね。
でもタビアンヌさんの写真が無事で良かった!
ずっとMac使いだけど、適当です(笑)

[C9494]

和歌の会、お疲れ様でした~。。
どんな歌を詠まれたのかしら。。

macデビューされたのね♪
写真が助かっていて良かったですよ。。
慣れるまで大変でしょうが、頑張ってくださいね☆
  • 2015-06-29 10:32
  • のん福レオのお母さん
  • URL
  • 編集

[C9495]

お?この記事はもうMacで更新ですか?
とすると、すごいな。
あiPhone、という可能性もあり、かな(^_^;
棚の上のタビアンちゃんたち、可愛いですね。
上の方は暑いはずだけど、どうなんでしょう。
写真が無事だったのはよかったですね。
こちらは、メールとかが飛ぶとヤバイです。
仕事上のやりとりは全部コンピューターなので〜。
FC2のログインネームとかPWは大丈夫なのですね?
あ、そうそう、ブラウザはsafariが初期設定と思いますが、
FC2十の相性が悪く、Firefoxに換えないと、
不便かもしれません。
そもそも、Firefoxの方が使いやすいし・・。

[C9496]

おお、歌詠み会は終わったんですね。
お疲れ様でした。
どんな歌を詠まれたのかな~。

んでパソコンがご臨終とは…
パソコンの買い替えって一大事ですよね。
年賀状ソフト・・ああ、考えるだけで頭が痛い(笑)
お写真が無事だっただけでもラッキーだと
思うべきなんですかねえ。
おまけにMac。かっこいい♪
でも慣れるまでは大変かもですね。
今度の機種は長持ちしますように~~。
  • 2015-06-29 17:05
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C9497]

パソコンご臨終、災難でしたね~。
すぐに調達できるのがスゴいなぁ(*^^*)
今日の記事は、さっそくMacちゃんで更新でしょうか?
写真データが無事でよかったですね!
私も一度、全データをハードに溜め込んでて、
飛んじゃったことがあるので、データは全て
外付けに保存してます(^^ゞ
とは言え、外付けも突然のご臨終の憂き目にもあったので、
恐る恐る使ってます(爆)
Macちゃん、早く操作に慣れると良いですね♪

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    02月 | 2017年03月 | 03月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR