Entries

お掃除ロボット

先日、ついうっかりとルンバ880をポチっとしてしまったのです。

IMG_7252.jpg

ルンバといえば猫ですが、

IMG_7253.jpg

2匹ともすごく興味があるようで、ルンバが動き出すとわらわらとルンバの近くに集合するのですが(怖がってはないらしい)、

IMG_7247.jpg

乗り物だとは理解していないようです・・・。
(無理やり乗せたら飛び上がって怯え、ルンバを激しく蹴飛ばしました・・・^^;)


さて、肝心のお仕事ぶりですが。
あまり期待していなかったのですが・・・、ワタシ、ルンバを侮っていました。

ルンバがきてからというもの、掃除機の出番はありません。とても賢く、想像よりも静かで丁寧なお掃除です。
(眼が悪い私が掃除機かけるよりいい仕事します。)

IMG_7255.jpg

留守中に稼働させると、猫のゲ●だとかの汚染が拡大するという悲劇に見舞われたりするそうなので、在宅中に働いてもらっていますが、こんなに時間に余裕が生まれ、家事が楽になるとは思いませんでした。

仕事から帰ってきて、ルンバと洗濯乾燥機を動かしながら晩御飯をつくる。夢のように楽です
シニア世代に人気なのもうなずけます。

IMG_7257.jpg

お掃除って重労働だったのね~^^;

IMG_7265.jpg

すみっこも丁寧に、きれいにほこりと猫毛を取り除いてくれます。毎日ゴミ満杯^^;

IMG_7274.jpg

なんだか、拭き掃除ロボットも欲しくなってきました~。

こうしたロボットが実用化され、いっしょに暮らす(?)日がくるとは。
子どものころに想像した「未来」が実現していますね。



Φ Φ いつもご覧いただきありがとうございます Φ Φ

     ♪ 1日1クリックでさらに嬉しいです


     





関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/1020-d28d07c5

トラックバック

コメント

[C9423]

わ~。それはウッカリですね。ってコラ(笑)
最新ルンバいいなぁ。じゃ、ぜひルンバステッカーで三毛猫ルンバに♪

ルンバさん、私も掃除機かけるよりしっかりホコリが取れて床がツルっとする気がします。
猫飼いにとって重宝しますよね。
ゲ○拡散は経験ありませんが、竿系ジャラシを巻き込んでバキバキになりました(笑)

[C9424]

あはは!猫といえばルンバって(笑)
自分もルンバ侮ってます←使ったことないので現在形
猫が乗りまわるもの・・ぐらいしか・・(^^ゞ
でもそんなにすごかったんですね@@

[C9425]

ルンバ良いな〜
掃除機を掛けるよりもキレイになるのも素晴らしい。
ネコが乗るのは見たいけど、カノが乗ったら重くて動かなそう(笑)

[C9426]

ほうほう。
そうなんですね〜。
私もねこじゃらしさんの記事読むまで、
侮ってました。
そうか、いいのか〜。

[C9427]

私よりさきにブラーバまで買ってたりして(笑)
ついこの間も、幼馴染からルンバの素晴らしさを
力説されたところです。
いや〜でもな〜。
やっぱり拭き掃除やってほしいのよね〜。
両方あるのが一番いいですけどね(笑)
  • 2015-06-10 15:00
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C9428]

えぇ~?ルンバってそんなに優秀なコだったのですか?
侮ってました・・っていうか、未だ侮り中?(笑
すみっこも大丈夫なんですね。
ネコ乗せてくるんくるんするだけじゃなかったのか、ルンバたん(≧∇≦)

今の時期、あーたんの毛が散らばってるのを見て、
もはや掃除機かける気力も出ないワタシですが
ルンバたんはいないので、自力でダイソンしまーす(笑
ホント、改めて考えると昔考えてた『近未来』な
風景が当たり前になりつつあるんですよね。
タビアンヌさん、いつか乗ってね~♪

[C9429]

私も、今日の記事を拝見するまで、ルンバの性能を
侮ってた1人です(^^ゞ
そんなにキレイになるとは~!!と驚きです。
タビアンヌちゃん、怖がらないんですね。
偉いわ~(*^^*)
ウチだったら、動いた瞬間に、ダッシュで逃げると
思うの(-∀-;)
あ、ムーはちょっとだけ大丈夫かなぁ。
掃除機をかける時間を有効に使える・・・イイなぁ。
掃除機って、そんなに時間はかからないですけど、
億劫な時って、ホントに億劫な作業ですもんね。
うぅ・・・段差さえなければ~!!
ちなみに、拭き掃除ロボットも欲しいと思ったのですが、
やはり段差で断念しました・・・orz

[C9430]

ルンバいいなぁ♪
タビアンヌちゃん、こわがらないんですね~
我が家は物が多くてぶっかってダメかも…

お料理しながら、ルンバっていいわぁ♪
よいこなのね♪可愛くなりますね(^-^)v
  • 2015-06-11 00:09
  • しあママ
  • URL
  • 編集

[C9431]

そうなんだ~、ルンバってそんなに優秀なのね~♪
私もルンバを侮っています~笑
毎朝、朝食前に掃除機を掛けてしまうのですが
重労働ですよ~
(って、ダンナが掃除機担当ですが)
ルンバのこと進言してみますね☆

アンヌさんやたびーちゃんが乗って遊んでくれたら最高ですね^o^

そうそう、「未来」と思っていたことがどんどん現実のものとなっていて
ちょっと怖い気もします。。
  • 2015-06-11 09:25
  • のん福レオのお母さん
  • URL
  • 編集

[C9432]

憧れのるんば!そんなにいいんだ〜
うちは床が見えているところが少ないから(どんなんや)
とても活用できそうにありませんが
いつか大広間のあるおうちに移った時のために(妄想)
心のメモに書き留めておきます。
家事の負担も減ってよかったね〜さ、その時間で体力づくりよ〜

[C9433]

そのうち、ルンバを乗りこなすタビアンヌちゃんの写真を見られるといいな♪

[C9434] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    05月 | 2017年06月 | 07月
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR