Entries

砂浴びもどき

なんだか寒そうな土曜日の朝・・・。

IMG_9497.jpg 

雪が積もっていることを期待(?)してしまいましたが、こちらは積もることはなかったようです。
タビアンヌ地方は晴れのよいお天気。

IMG_9498.jpg 

お部屋のなかはむしろポカポカしていて、とても気持ちのよい一日でした。


こんな日は、日なたに陣取って砂浴びしてしまうタビーちゃん。

IMG_9488.jpg 

  「せなかかゆい~」

背中をゴロンゴロンとこすりつけています。

IMG_9492.jpg
 

  「あたまも~」

もちろん、タビアンヌは生まれてこのかた、本当の「砂浴び」を体験したことがないのですが・・・、本能が残っているのですね。


アンヌさんは、砂浴びじゃなくって・・・。

IMG_9494.jpg 

   「ぐらびあ~」

いつでもどこでも、唐突にぐらびあ姿で転がってます^^;




    IMG_9506.jpg 

昨年はタビアンヌに折られてしまった胡蝶蘭。順調につぼみを付けました♪

今年は咲くかしら。


 

              よんだあと、おしてくださいなの♪
 
                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ




関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/102-a2633de1

トラックバック

コメント

[C1262]

雲が厚そうだけど、陽射しは温かそう~
タビーちゃんはご機嫌でゴロゴロしてるわ。
アンヌさんのぐらびあも本能かしら(笑)

[C1263]

うーん、アンヌさんもタビーちゃんも気持ち良さそう~
タビアンヌ地方の気候はいつも穏やかですね。
さすが高級住宅街!!
昨日積雪で度肝を抜いた京都も
本日はようやくよいお天気。
みんなで砂浴びしたいなあ(ええっ!?)

[C1264]

気持ちよさそう~~♪
気温は低いけど、お天気いいから
室内の日向は暖かいですよね。
こういう日はおうちにこもってぬくぬくするのがいいです。
昨日は外出してて夜帰宅するときに
頭皮が凍るんじゃないかと思いました・・・(涙)
  • 2012-02-19 12:14
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C1265]

こちらも一昨日の夜に雪が降って、
昨日の朝は冷え込みましたが
雪はうっすら残る程度でした★
日中は暖かい日差しが出ましたが、
風が強くて、太陽の効果もなく(^^;
タビーちゃんもアンヌさんも
とっても気持ち良さそうですね(*^▽^*)
風があっても、曇ってても、太陽が出てれば
室内は日向ぼっこに最適ですもんね♪
あぁ、イイなぁ。日当たりのよい間取り(爆)

[C1266]

砂浴びというより・・・
お日さま浴びって感じですね。

うちは・・・玄関の三和土の上で
ゴロゴロします・・・
汚れます(泣)

[C1267]

昨日は、新幹線も名古屋~大阪間で雪のため
徐行運転で遅れも出たけど、、
ふってる所、そうでない所 イロイロだったんですね。
砂浴びしぐさ、、、ベランダでやられるとあっというまに
ホコリだらけに~

[C1268]

オイラもお部屋の中でゴロンゴロンをいたしますニャ♪ニャンとなく気持ち良いんですぅ~~。うふふふふ
グラビアアイドルのアンヌちゃん、セクスィ♥
応援☆

[C1269]

お二方とも転がってますね~♪
今日はプチボンの動画をアップと思ってました~。
アンヌさんの「ウ~~」、すごいですね(^^)

[C1270]

you&meパッカリはするけれど・・
砂浴びのようにスリンスリンゴロンゴロンってやったことないですね~@@

[C1271]

ごろんごろん^^
お天気もよくて気持よさそうですね♪
胡蝶蘭順調ですね!
綺麗な花を咲かせてもらいたいですね!
  • 2012-02-19 23:21
  • れお君の母
  • URL
  • 編集

[C1272]

アハハ^^ タビーちゃん、床でゴロゴロ・・・
それって床のお掃除も兼ねてるかも~~(笑)
昨日~今日・・・こちら東京、お天気でしたが激さむっ@@でした!
今晩行った新宿の居酒屋、店の中、すっごい寒くて
これは鍋をオーダーさせる戦略か??と思っちゃいました(--; 
冷えすぎてお酒もススマズ、とっとと退散でした~~^^;

[C1273]

風さえなければ昼間は割と暖かくなってきましたね~。
もう一度雪が見たかったけど、もう無理っぽいですね。。
日向でゴロンゴロンかわいいですね♪
暖かい場所で転げ回るのって気持ち良さそう。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2017年08月 | 09月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR