Entries

タビさくアン

昨日の記事でタビさくアンが見たいというコメントがありましたので・・・。
(そして写真が尽きたので)

うちにまだ「ソファー」があったころ、   

IMG_0706_20150601232210115.jpg

「おしっこ太郎」が降臨せず、まだうちに「段ボール」とか「布」があふれていた時代にタイムスリップです。

IMG_0841_201506012322115e4.jpg

う~む、わが猫ながら、めんこい♪


ときは2010年9月。
 ↓ どことなく、古色蒼然とした当時の風景にちょっとビックリした飼い主です(笑)

201009soto.jpg 

さくらちゃんが、@ねこ部屋に特別ゲストとしてやってきたのでありました。

sakura.jpg

           「ここは どこにゃの?!」


お別れしてから3か月。
いくらなんでも、別れた兄姉のこと。

再会したら、思い出すよね?!(#^.^#)

gotaimen1.jpg

    ア 「あ、あなたは・・・」
    さ 「だれにゃの?」

gotaimen2.jpg

鼻キッスで、思い出したかにゃ?

gotaimen3.jpg

   「あなたは・・・っ」


gotaimen4.jpg

    「しらない ひとなの」


  (@_@)


さくらちゃん、あまりの衝撃にガクガク・ブルブルです。

gotaimen6.jpg

そして、極めつけは、


初めて目にした♂猫・・・(兄だよ・・・)

gotaimen5.jpg

   さ 「にゃんですか あなたはっ!!」

   タ 「えーと。。。」


思いっきりシャーして、しっぽをMAX太にして、おかくれになったさくらさんなのでした・・・。

gotaimen7.jpg

やっと出てきたと思ったら、 

gotaimen8.jpg

   「はやく かえりたいにゃ」


幼少のころの記憶は、すぐになくなってしまうらしいです^^;

というわけで、3ショットはマボロシに終わっています。
・・・今、対面させたらどんなシュラバが?!

と楽しみなのですが、もうそんな機会もないんだろうな・・・。
(あー、やってみたい、ご対面ごっこ!)



Φ Φ いつもご覧いただきありがとうございます Φ Φ

     ♪ 1日1クリックでさらに嬉しいです


     



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/1016-8225d371

トラックバック

コメント

[C9392]

わあ~こんなことがあったとはw@@w
タビさくアンヌさん、ご対面してたんですね。
ギャラリーはとても楽しかったことでしょう♬
ちっちゃい頃の記憶はすぐになくしちゃうのか。。
ホントに、今のご対面ごっこが見てみたい(笑)

[C9393]

わ〜ちっこいタビさくアンヌさんだ!
可愛い〜〜〜
鼻チュウ後のアンヌさんの仰け反る様な驚き様(笑)
タビーちゃんはそれ程驚いたりはしてなさそうですね〜
さくらちゃんのボンボンなお尻尾も可愛い。
小さい頃は時間が過ぎるのが早くて、記憶も薄れるのかしら?

[C9394]

ソファにダンボール、なつかしいね〜←ソコ?
さくらちゃん、シッポがタヌだ〜〜かわいい。
なんで猫って、パニクるとソファの裏、なんだろね〜w
(ウチの三毛も・・でももうデカくなって入れないww)

[C9395]

さくらちゃんは同腹の妹ちゃんなのね。。
お別れして3ヶ月でも、もう他人猫になってしまうのね。。
うふふ、オンニャの子だけどお髭柄が可愛いです~♪

今だったらシュラバになる??
ミンニャおとなになったから、意外に仲良くできるかも^o^
  • 2015-06-02 10:23
  • のん福レオのお母さん
  • URL
  • 編集

[C9396]

そうそう。血のつながりなんてね…(笑)
しかし、さくらちゃんが遊びにきたことが
あったんですねえ。
今だったら、どんな反応なんだろう?
試してみたい気もしますね(笑)
  • 2015-06-02 15:51
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C9397]

わーい♪タビさくアンちゃんだ~♪
しかも、チビッ子時代~♪
なんて、なんて、みんニャ天使なんでしょう~(〃▽〃)
って、やはり3ヶ月も経つと、いろんなコトが
忘却の彼方なんですね~(^^;
猫さんは、ヒトの1日が3日分とか言いますもんねぇ。
アンヌさんとの鼻チッスまではイイ感じだったのに・・・
ちょっと切ないですね(´・ω・`)
タビーちゃんに対してはめっちゃビビりん子でしたか(^^;
これまた、ちょっと切ない・・・。
大人になった今なら、どういう対応するんでしょうね~。
やっぱり、みんニャ、おとニャな対応なのかしら(*^艸^*)
ホント、対面ごっこがちょっと見てみたいですね(*^^*)
昨日はナイスツッコみ有難うございました( ̄m ̄* )ムフッ♪

[C9398]

このころはリアルタイムで拝見していたはずなのに
とっても新鮮です。なんてちっさくて愛らしいこたち・・・
肉親を忘れちゃう猫の記憶構造にはびっくりですよね〜
そのほうが便利なのかな。
今の反応も見てみたい・・・て、怖いものみたさの無責任な発言でした^^;
さくらちゃん、見れば見るほど味のあるいい猫さんだわ〜
三にゃん三様、立派に育ちましたよね。

[C9399]

タビさくアン!!
そうか~、そういう組み合わせももしかしたらあったかもなのですね。
お猫様は仲良く長年一緒に暮らしてきても 引越しなどで環境が変わると知らない猫になっちゃうことがあるそうな。。
さくらちゃん、おしっぽボーンで怖かったのでしょうね。
そういえば4年前に初めてカブくんが我が家に来た頃 こんなおしっぽになっていたわ。
今はお腹がボーン。。
  • 2015-06-02 16:46
  • ガブママン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    01月 | 2017年02月 | 03月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR