Entries

5月のベランダ

風薫る5月、毎朝の天気予報を見る限り、夏に近いほど暑いのだとか・・・。?
皆さんにこっそり問いたい。

IMG_7034_20150519231832a24.jpg

あの~。。。
   そんなに暑いですか? ^^;  (リアル知り合いはみんな暑いといっているよ。。。)


じつは、先週から私、寒くて寒くて。。。
会社帰りにあまりの寒さに耐えられず、思わずタクシーに乗って帰ってしまったほどで・・・(今思えば悪寒?)


ずいぶんましになってきたけれど、周りに悟られぬように何気にかなり厚着です(笑)。

IMG_7032.jpg

アンヌさんも別段暑そうな様子もみせず。
ベランダで快適そうにスリスリしてます~。

IMG_7030.jpg

スリスリスリ~。


産毛が虹色に輝いてる!?

IMG_7037_20150519231833302.jpg

アンヌさん、いくら猫だって、紫外線、浴び過ぎちゃダメよ。(光老化するっ)


この季節のベランダは、一年でもっとも「のどか」です。。。

IMG_7045.jpg

今年のベランダ園芸、ゴーヤではなく、こんなものにしてみましたよ。



IMG_7043.jpg

青紫蘇。とてもよい香りです。
虫が付く前に収穫できるかな?



Φ Φ いつもご覧いただきありがとうございます Φ Φ

     ♪ 1日1クリックでさらに嬉しいです


     




関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/1011-01deb89a

トラックバック

コメント

[C9341]

あら、お風邪でしょうか??
昼間と朝晩の気温差も激しいし、どうぞお大事になさってくださいね!

[C9342]

暑い・・と思いますよ。。
ねこじゃらしさんは余分な脂肪がないから
熱を蓄えにくいのでは?
ベランダで2にゃんのぞくお写真いいですね~(*^_^*)
青紫蘇!我が家はそろそろバジルですわv

[C9343]

それはつまり・・・風邪でしょうか?
お大事にしてくださいね。
気温差あるから風邪も引きやすいですもんね。
ほんとだ~!産毛が虹色(^-^)
美しい~。
ベランダでの2にゃん、なんてかわいいのかしら♪

[C9344]

寒気がする程発熱ですか?
室内や車内は冷房が効いてて、外は暑いから体調を
崩しやすいですよね。
お大事に!
アンヌさん、虹色キラキラ〜
揃ってお顔を覗かせて可愛い〜〜

[C9345]

私も基本、毎日暑い暑い言うてますが
1日だけ、信じられないほど寒かった日がありました。
今日は寒い日?とまわりに聞いても反応いまひとつ。
どうも、その晩から発熱していたようです。
ねこじゃらしさんも快方に向かいつつはあるのかな?
体をあっためるものしっかり食べて、
もちろんこっそり厚着で冷やさないようにしてくださいね〜
せっかくのよい季節だもの。

[C9346]

私も昌三さん冷え性なので、周りよりは厚着だと思うけど…
悪寒は…多分風邪ではないかと。
身体にお肉が少なすぎるのよ〜!

青紫蘇、いいですねえ、
虫が嫌でなにも育ててないんですが
昨日テレビで枝豆が強くてオススメと言ってて
今年はチャレンジしてみようかと。
紫蘇もついでに植えてみようかな。
  • 2015-05-20 10:17
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C9347]

ここのところ、春らしい気温に落ち着いていると思いますが、
寒くは、ないですね(^_^;
暑くもないですけど〜。
ちょっと、体調が落ちてるのかもしれませんよ。
usainuさんおっしゃるとおり、気をつけてくださいね。
虹色の産毛、きれい。
ベランダから覗く2ニャン、
お隣敷地の一軒家から見ると、
可愛いだろうなあ♪

[C9348] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C9349] 脂肪が足りないのです

うあ~寒い・・ですか?!うむ、ねこじゃらし様、細すぎて脂肪がないせいかも。
ワタクシなんて自前「ミートテック」をまとっているので暑くて(笑)。
  • 2015-05-21 00:00
  • いとうとしこ
  • URL
  • 編集

[C9350]

>いとうとしこさん

脂肪が足りない
とはっきり言われるとさすがに凹みますので・・・。

まあ、それは事実だし、そもそもこんな記事を書くからですね。
どうやっても、太りません。もう駄目です・・・(笑)。
  • 2015-05-21 01:14
  • ねこじゃらし
  • URL
  • 編集

[C9351]

虹色に光るアンヌさん!素敵!

ベランダのににゃん、楽しそうでほっこりしますね♪

青紫蘇!
我が家も定番です。バッタさんとの戦いですが、喰われる前に天ぷらにしたりもしますよ♪

色々使えて良いですよね♪
  • 2015-05-21 11:52
  • しあママ
  • URL
  • 編集

[C9352] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C9353] ごめんなさい~(滝汗)

ぎゃ~お嫌いワードだったのですね、スミマセン!
つい、妖精のような容姿が羨ましくて~本当にごめんなさい!!
まぁ下半身デブの婆の嫉妬だと思って(爆)お許しを~!
  • 2015-05-21 22:44
  • いとうとしこ
  • URL
  • 編集

[C9354]

そ・・それはもしや霊が・・??
(↑ウソウソ!!)
ねこじゃらしさん、前から寒がりって言っておられましたもんね。
5月もすでに下旬に入ったというのに
今年は私も長袖トレーナーなど着ちゃっております。
この間TVに出てた若い女優さんがものすごい冷え性で高校生の頃から毛糸のパンツ愛用で今は冷えとりソックスが手放せないのだそうな。
私は面倒くさがりなので五本指ソックスを重ねて履くなどという芸当(?)はムリなので ホカロン背中やお腹に貼ったりしております。
その後、熱など出されてませんか?
今日もなんかパっとしないお天気ですが、あったかくして過ごしましょう~(^_^;)v
 
  • 2015-05-22 10:30
  • ガブママン
  • URL
  • 編集

[C9355]

ワタシも結構寒がりさんDE冷え症なので
今はほぼ適温・・かな?
でも本来5月って爽やかな気候だと思うんですが
一ヶ月くらい先の気候になっちゃってるみたいです・・
温暖化!?

アンヌさんは厚手のコートを羽織っておられるので
真夏は大変かな~って思いますが、
いまのところご機嫌な気候みたいですねσ(゚ー^*)
ベランダで2にゃん並んでお顔だしー♪
この図を下から見てみたい~。
猫好きな通行人さんなら、道路で萌えまくってるハズ!(笑

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    02月 | 2017年03月 | 03月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR