Entries

ワイルドライフを見る。

年末に、録画していたNHKの「ワイルドライフ特集」をようやく観ました。

キタキツネ大家族特集でした。

IMG_9121.jpg

普段見ることのあまりない、キタキツネ一家の生態を見事にとらえたドキュメンタリーで、ちょっと切ない場面もあったりしたのですが、

IMG_9122.jpg

タビーちゃんが一生懸命見ていたのにびっくり。

鳥が出てくるところなんかは、食いつくのもわかるのですが、

IMG_9132.jpg

それ以外のキツネの物語・・・、30分くらいはあったかと思うんですけど、

IMG_9133.jpg

身じろぎもせず、一生懸命観ていました。

IMG_9135.jpg

初めて見るキツネが不思議なのかな?

IMG_9136.jpg

ということで、ちっともTVを観ていなかった飼い主、2回目を再生しましたが、なんと2回目も同じ部分を同じように見ていたタビーちゃんでした~。

(アンヌさんは寝てた。)



 

              よんだあと、おしてくださいなの♪
 
                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/101-af24e73c

トラックバック

コメント

[C1288]

タビーちゃん、30分もかぶりつき?
2回目も見てたって事はかなり気になったんでしょうね。
動いてるから見てる、ではない表情だわ。
ニンゲンには聞こえない見えない何かを感じたのかしら?

[C1289]

さすがタビーちゃん!男の子ニャンコですニャ~~。オイラも動物が出てくる番組が好きで時々見ますのニャ。うふふ
ところで、今日のオイラのブログは、モモグッズの超レアバージョンを紹介してるのニャ♪
時間があったら遊びにきて見てちょうだいニャン♥
応援☆
  • 2012-02-21 07:49
  • モモ
  • URL
  • 編集

[C1290]

ほお~、タビーちゃん、テレビ好きとは聞いていましたが
30分間見続けるとは…凄い!!真剣なお顔だ~
(ま、ふざけた顔で見られても戸惑うけどさ)
しかもキタキツネ…なにかシンパシーを感じたのでしょうか。
いちど、感想を聞いてみたいもんですねえ。

[C1291]

タビーちゃんはテレビっ子なんですねえ。
うち、全然観ないですよ。
キタキツネ、何に共感したんでしょうねえ、
同じ場所で同じようにみるとは
きっとかなり興味を惹かれたんでしょうね。
アンヌさんは無視ですか。。。
ほんと、それぞれですねえ・・・
  • 2012-02-21 08:42
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C1292]

タビーちゃん、
「ウケケッ・・」っては、やらなかったかしら?

うちも、液晶のハイビジョンになってからは、
よくTV画面に反応します。
土曜日のにゃんこの時は、画面に向かって
猫パンチを繰り出していますもの。
TVにケンカ売ってもね~(笑)

[C1293]

急な外出予定が出来てしまったので、
取り急ぎ、応援読み&ポチに
お伺いしました(>_<)
  • 2012-02-21 13:26
  • まちゃこ
  • URL
  • 編集

[C1294]

タビーちゃんが真剣なお顔でTVみてますね。
思うところがあったのでしょうか。
切ない場面でないていたのかもしれない。
感情移入したのかな^^

[C1295]

キツネの動きッて、けっこう早いしジャンプもするしで
猫にとっては魅力のある画面に?
動物ものは私も好きでよく見ますが、、、
全猫が一緒に見る訳じゃないけど、必ず
1匹2匹はテレビの前にきます!

[C1296]

へ~~、これが例のキタキツネですね♪
ふーん、2回とも真剣に観たんですね。
なんか感じるものがあるんでしょうね。
アンヌさん・・・w

[C1297]

TVを一生懸命見ているタビーちゃんにキュンときちゃいます~。
一緒にTV見たいなあ~。
動物番組結構好きで 良く見ているのですが
うちのこたちは まったくTV見ないのです。。。(T_T)
  • 2012-02-21 18:27
  • ガブママン
  • URL
  • 編集

[C1298]

タビーちゃん
見つめる先が真剣顔
可愛い~姿勢がピーん
何を見てるのかなぁ
  • 2012-02-21 19:17
  • メルモママ
  • URL
  • 編集

[C1299]

赤いまふりゃ~がすっかり板について(^^)
ほんと真剣ですね~!
飛び掛らないところがお勉強しているような
いつか動物の生態について語り出しそうな・・・
あるいはまさか恋!?(笑)
  • 2012-02-21 20:00
  • さんかくや
  • URL
  • 編集

[C1300]

何か通じるものがあったんですかね。
でも二度ともじっくりと観ていたのは
何かがわかっていたのでしょうね。
  • 2012-02-21 20:53
  • ネコパンチ
  • URL
  • 編集

[C1301]

あはは(^ω^)アンヌさん~…(笑)
タビーちゃんはキツネに興味津々丸ですね~!
姿勢良く見つめる姿、可愛いです(^ω^)
  • 2012-02-21 20:57
  • トロコトロ
  • URL
  • 編集

[C1302]

タビーちゃん何を思っているのでしょうね~
しかも2回も^^
身じろぎもせず真剣ですね☆
  • 2012-02-21 20:58
  • れお君の母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2017年08月 | 09月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR