Entries

もようがえ

タビアンがたたずむこちら、なんだかわかりますか?

IMG_6827.jpg

桐の和ダンスの中身を抜いたところ~。

IMG_6826.jpg

先日、ITさんの出張中に、独断で大規模・模様替えを行いました。
箪笥の中身を抜けば、一人でも模様替えできちゃう♪ 


今回、15年かかって初めてベストな家具の配置に巡り合えた!(笑)
ほんとは、唐紙を使ったキラキラリフォームに挑戦したいのだけれど・・・(リフォーム会社も匙を投げたデザイン案があるのだw)
ま、普請道楽ってやつは、所詮「叶わぬ夢」ですね~。


大猫2匹も、こころなしかちびっこに見えます。

IMG_6829.jpg

あら、なんだかいい感じ(^^)

IMG_6822.jpg

先日来のストレス発散ポチにより、いわゆる「箪笥の肥やし」が突然増えてしまいました(←私のバカバカ)。
もう箪笥に入らない。普段きもの着ないのに~^^;

聞くところによると、外国では帯(OBI)をインテリアに使うのが一部のセレブ(?)の間で流行っているとのこと。
真似して箪笥に巻きつけてみたが・・・(うーん、渋すぎてインテリアにもなりゃしない)。

IMG_6833_20150501233812295.jpg

着用してくださる方いらしたらお譲りします(未仕立て新品、「織楽浅野」のお品です~)
なんでこんなの買っちゃったんだろ・・・思い切って座布団とかバッグに仕立ててみようかな。


さて、ワタクシにもついにGWがやってきました!

IMG_6840.jpg

「ねこじゃらしさんは、出勤しなくていいよ」 と本日言われたので、

IMG_6842.jpg

お言葉に甘えまして、明日から5連休 させていただきます~っ!!!



Φ Φ いつもご覧いただきありがとうございます Φ Φ

     ♪ 1日1クリックでさらに嬉しいです


     



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/1001-a333d7e2

トラックバック

コメント

[C9243]

5連休かあ~!いいですねえ~(^^)
お忙しい日々続いていたし、たっぷり休んでくださいね!
タンスの中がなくなると、猫さんたちって興味あるのか集まりますよね。
え!そうなんですか!?外国では帯をインテリアに!?
想像するとオサれそうだけど、なんかもったいなくて私には出来ない・・・。

[C9244]

なるほど!!タンスがニャンコ用のアスレチックに早変わりとは、ナイスアイデアですね(^^)b

[C9245]

5連休いいな~♪
でもねこじゃらしさんこれまで
いっぱい働いてきましたもんね。
それくらいないとね^^。
自分はお休み5日のこどもの日だけかな・・?
まあ夜は飲んで休んでますからね(^^ゞ
模様替えいいな~☆
内緒で、、ってワカリますぅ~!

[C9246]

ゴソゴソしてるとやってきますよね(笑)
引き出しがなかったら楽しいキャットタワーの出来上がり☆
タビアンヌちゃん、楽しそう〜
GW、ゆっくり楽しんでくださいね〜
  • 2015-05-02 07:41
  • mogu07
  • URL
  • 編集

[C9247]

やったー5連休おめでとう!
おもいっきり羽をのばしてくださいね^^

ひとり模様替え、ほとんど趣味の領域?でもベストの配置に巡り会えたなんて素晴らしい。
うちなんて引越しの仮置きのまま、打開策が未だ見つからず^^;

きもの、着ても着なくても増えますよね〜
で、結局お気に入りしか着ないのでどんどん増える、タンスの肥やし。
織楽浅野の帯〜締めなくちゃもったいないですよ〜
こういうの、格好良く着こなせるのって憧れです。
ねこじゃらしさん、がんば!(がんばって言葉もジャンボに匹敵するほど古いなあ)

[C9248]

模様替え、いいなあ…って昨日も書いた気がする(笑)
そうか、タビアンちゃんが小さく見えるってことは、
箪笥がおおきいのね。
帯、勿体無いじゃないですか〜
せっかく持ってらっしゃるんだから、使わにゃそんそん♪
本当にいらないっていうなら、うちの妹に声かけますが…。
(ちょっと好みが違うかな…)
5連休勝ち取りましたね〜♪
どうぞ満喫してくださいね♪

  • 2015-05-02 09:15
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C9249]

おお、久々の連休なんじゃないですか?
こちらはGWどこ吹く風でございます(^_^;
ウチも大型家具を配置換えしようと企んだんですが、
企画倒れとなりました。
あとは、掲示物の配置換え、というところでしょうか。
ほとんど死に体と化していたオーディオセットを、
今回復活させられたことは大きな収穫でした。
(まだ、カセットテープだってかけられるのだ!
おまけにMDだって、DATだって!!)
こちらの仕事は、楽器とPCの前に座り、
カチカチ、コツコツ、と画面を埋めていく、
最初のきっかけができれば、
淡々と進んでいく作業であります(^^)
帯を廻すの、おもしろいですね〜。

[C9250]

おぉ~!!
ねこじゃらしさんも5連休になったんですね~♪
ずーっとお忙しくされてたから、ホントに良かった~(*´ω‘*)
模様替え、ウチもGW中にリビングの模様替えを・・・
と思いましたが、実行には移せなさそう~(^^;
形的に配置を考えるのが難しいので、そこで挫折(爆)
まだまだカオスのリビングが続きそうです(≧m≦)ぷっ!
帯をインテリアにですか~。
海外のかたって、日本の伝統文化をインテリアや
ファッションに取り入れるのが上手ですよね★
たまに、「えっ?」って思うような場合もありますがww

[C9251]

5連休、よかったですね~♪
なんだか普段できないいろいろなことが
出来そうですよね!
模様替えをさらに極めちゃうとか(笑
(ワタシはたまった本を読みたいなぁ)
桐たんす、和風なイレモノ&洋風なコのコラボで
いい感じです~。
帯もカッコいいなぁ。
いっそタペストリーとかテーブルセンターとか?
(も・・もたいないかも・・)

[C9252]

ぉおお!5連休良かったですね♪
たっぷり食べてください(笑)

帯を廻すの、おもしろいですね〜。
素敵な帯だと思います♪
ねこじゃらしさん、きっとお似合いになると思うんだけどなぁ~

きびきびと模様替え!素晴らしい~
タビアンヌさんたちも、遊び場が出来た感じで嬉しそう♪
猫さんが傍らにいると、何でも楽しみながら出来る気がしますね♪

では楽しい休日を!
  • 2015-05-02 20:52
  • しあママ
  • URL
  • 編集

[C9253] 是非お召し下さい~

あら♪ステキな帯ではないですか~!これは是非お召しになって、GWお出かけ下さいまし~。
高価な品ですすし、リメイクはそれからでも遅くないですよ~
  • 2015-05-02 23:08
  • いとうとしこ
  • URL
  • 編集

[C9254]

お一人様、模様替え楽しそう!&お疲れさまでした。
帯をインテリア・・・外人さんならではですねー^^
そーいえば、ロシア人の知り合いのお宅にお着物が飾ってありました(壁に貼り付けてあった^^;)
今まですごーい沢山働いたんですから5連休は当然のご褒美ですよ~! 
楽しい連休をお過ごしくださいね(^-^)v

[C9255]

たくさんコメントありがとうございます~♪
連休って初日がいちばんたのしいですね。
また、明日も、休みだ…!っていうワクワク感が(笑)
楽しいですね~。ほんと。みなさまも楽しんでください。

着物の布地、帯の布地で手芸・インテリアっていいですよね!
だけど、あまり好みに合わないものを持ち続けるのって…もったいないしモノをつくった方に申し訳ないです。吟味に吟味を重ねて手に入れないとダメですね~(ネットショッピングの罠だ、反省)
  • 2015-05-03 01:26
  • ねこじゃらし
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    01月 | 2017年02月 | 03月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR