Entries

運ぶ姿

また上から爪とぎに精を出すタビーちゃん。

IMG_9108.jpg

毎朝1回はこの態勢で必ず爪とぎトレーニングやってるみたいです。



さて今日はタビーちゃんがウニ玉を運ぶ姿をキャッチしました。

IMG_9111.jpg

キラキラ光る獲物を、運んでいます。

IMG_9112.jpg

よそ見をしようとも、獲物はけして離しません。

飼い主も無視して運ぶ先は、

IMG_9116.jpg

わざわざ狭くて、取りづらい隙間にシュートして、暴れながら玉を探すのが最近のタビーちゃんのお気に入りです。

(初めはシュートして困っているのかと思い、一生懸命とってあげていましたが、どうやら遊びの一環らしいです。)




 

              よんだあと、おしてくださいなの♪
 
                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/100-e2f1a6ed

トラックバック

コメント

[C1246]

上から爪研ぎすると勢い余って落ちちゃいそう。
でもそれを耐える事でトレーニングになるのね.....
タビーちゃん、更なる修行の為にウニ玉と闘う場所を探してるわ。
真剣でカッコ良いな。
隙間に入れて困ってる時ありますよね~
ワザとなんだけど、本当に取れなくなる程じゃなくても良いのに(笑)

[C1247]

自分で遊びを企画してるって感じ?
ただ取りに行くだけじゃ、つまんないよ~って
猫ッて遊びの天才!!

[C1248]

逆さの体制の爪とぎ
何かのサバイバル訓練にも見えます~w

ニャンコって わざわざ困難な状況を作って
遊んだりしますよね~

[C1249]

あはは!
拾ってあげちゃいけなかったのですね~^m^
↓体重測定、
タビーくん、結構大きいコなのですね。
なんでか分かりませんが
タビアンヌさんたちは いつまでも仔猫のイメージのままなんですよね。
そっか~、もう大人なのね~。
  • 2012-02-18 08:05
  • ガブママン
  • URL
  • 編集

[C1250]

そうそう、困難遊びしますよね。
でもだいたい本当に取れなくなっちゃって
逆ギレするか、飽きて忘れ去るかどっちかです。
やっぱりうちの娘たちはおつむが残念な気がする…

タビーちゃん、逆さま爪とぎ、頭に血が登らないかしら(笑)
  • 2012-02-18 11:53
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C1251]

難易度をあげればあげるほど、
楽しいようです....
ツメとぎもしかりですね。

[C1252]

おお、ウチと同じ、っていうか、
ミカと同じ「ハードル遊び」ですね(^^)
そう、取れなくて困ってるのかと思いきや、
それも遊びの一環なんですよね。
ミカは取ってあげてまた投げると喜びますけど。

[C1253]

タビーちゃん、上手にくわえてますネ~
そして一人遊び!!
タビーちゃん賢いわ♪
ちなみに我が家のアメショくん、ジャラシくわえて
遊べ!と母のとこに持ってきます。
私にはやりません・・・・・(--;

[C1254]

逆さ爪とぎ・・・ホントにトレーニングしてるみたいww
タビーちゃん、どこに向かってるんでしょうか(*≧m≦*)

ウニボールを咥えるタビーちゃん、自慢げなお顔で
可愛いですね(*^^*)
モノを咥える猫さんって、何でこんなに可愛いんでしょうね(*^艸^*)
私は、遊び方をわざわざ難しくする遊びを、困難ごっこ、
と呼んでますww
難易度が上がれば上がるほど、楽しいみたいですね(*≧m≦*)

[C1255]

オヒョ!ねこじゃらしさん、良い所に気付きましたニャ~~。そう、そうなんですニャ!
ニャンコはワザと取るのが困難ニャ場所にウニボールを入れてほじくり出すことに猫甲斐を感じるんですニャ。うふふふふ
応援☆
  • 2012-02-18 14:11
  • モモ
  • URL
  • 編集

[C1256]

取りづらいとこで・・
困難ゴッコですね^^v

[C1257]

我が家でも大好きなおもちゃがソファーの下に
いつも入っちゃうんで、詰め物をしたら、
「何すんのよ!」とでも言いたげな顔をされたことがあります。
タビー君もきっと、一生懸命に楽しい遊びを考えているんでしょうね。
  • 2012-02-18 17:10
  • ネコパンチ
  • URL
  • 編集

[C1258]

タビーちゃんウニボール
しっかりと
バッチリですね(^O^☆♪
いい画像です
  • 2012-02-18 19:14
  • メルモママ
  • URL
  • 編集

[C1259]

さかさツメとぎ、逆立ち健康法みたいで効き目がありそうです(笑)
あはは、わざと取りにくくして暴れながらも自力で取るのがポイントなんですね^^
こういう遊びって、見てる方も飽きなくて楽しいですよね♪
タビーちゃん、ウニ玉くわえるの上手~^^

躍動感、耳が痛いです、私なんてもうあきらめの境地で^^;
ねこじゃらしさんの写真、透明感があるというか、光の加減とか猫さんの表情とか、優しい雰囲気がして私とても好きです^^
アンヌちゃんの後ろ足、私も萌えました^^
だいぶ前の記事ですが、タビーちゃんのあっぷっぷには大笑い(爆)
されるがまま~可愛かったです^^
「寝ちゃダメ」動画10万アクセス超え♪
おめでとうございます~^^

[C1261]

こうやって物をくわえて
運ぶ姿ってかわいいですよね~。
この姿大好きです♪
それにしても凄い筋トレ!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2017年10月 | 11月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR