Entries

正月の猫

猫に正月も盆もない。一般的なセオリーです。

IMG_1189.jpg

ところがどっこい! 我が家にそれは当てはまらず。

いつも家にいない飼い主が、2匹(※注 猫は飼い主のことを「大きな猫」と思っているらしい)とも家にいるものだから、

IMG_1194_201701032225518e6.jpg

  「ぼくたち なんだか ちょうしが くるうんだ」


最初は、「わたしらが家にいて、猫らも嬉しいんだろうな🎶」と思っていたのですが・・・。
都合のよい解釈だった。


我らが家でゴロゴロしていると、どことなくタビーちゃんの挙動が不審なのでした。
家中をうろうろ、所在無げにパトロール。

↓ そんななか、お構いなしのアンヌさん

IMG_1197.jpg

1月2日になってようやく我らが外出する際に、なんだか「ホッ」とした表情を浮かべるタビーちゃんを見て、確信しました。

  ↓ アンヌさんはいつもマイペース

IMG_1198_20170103222554eb6.jpg

  この猫ら、留守番生活に慣れきっている・・・!
  (てか、2匹の大きな猫がリビングを占拠していることがストレス)

IMG_1200.jpg

  「ここは ぼくらの いえなのです」


のべ滞在時間は、確かに君らの方が長い計算w
不憫なような、頼もしいような。


・・・とにかく2017年の正月休みは終わり・・・


また、留守番ライフを思う存分、満喫する予定のタビー&アンヌなのでした。
飼い主らは、自らのゴハン代とあんたらのゴハン代を稼ぎに寒空に出ます。


そんなこんなで。
今年もよろしくお願いいたします。









関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/1102-19fb72ab

トラックバック

コメント

[C10127]

あぁぁ・・私も都合よく“ママさんいるから嬉しいよね”って
思ってましたー!
い・・いや、うちはそう思ってるハズ。
でもオットのことはウザいと思ってるハズ(笑
・・そう、お留守番に慣れきってそういう生活サイクルが
出来上がってるんですよね~。
ペースを乱す人間たちは今日から仕事です。
イヤだけど私もゴハン代のためにがんばりまーす。

タビーちゃんもアンヌさんも元気そうに
ポカスカでよかった♪

[C10128]

ねこじゃらしさん、お久です~
ご無沙汰してスミマセン。
タビアンヌちゃんもお元気そーで♪
ねこじゃらしさんも肥えた(^^;そうで、ヨカッタヨカッタ!!
今年もよろしくです~
またご一緒にお酒飲んだり旅行したりしたいですね★
お互いにお仕事&ブ活(マイペースで)、頑張りましょう(^-^)/
  • 2017-01-04 12:15
  • きとり
  • URL
  • 編集

[C10129]

猫から見たらでかい生き物が
1日中家にいるわけですから
不思議に思うんでしょうね。

おやつをおねだりしなくても出てくる!
というようなことをすると、また違った反応を
みせるかもしれませんね。

[C10130]

う・・そんな風に思ってるとしたら・・・(笑)
猫さんは自分のペースを崩されるのを嫌いますものね、
日常が一番なんですよね。
・・頑張って働きましょう(笑)
  • 2017-01-04 15:08
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C10131]

わはは〜、タビーちゃんそんななんだ。
うん、確かに頼もしいかもね〜〜♪
もはや飼い猫ではなく、家のあるじ、なんですねw
もうお仕事ですね。
では今年もよろしく〜〜〜。

[C10132]

ねこじゃらしさん、こんにちは~♪
タビーちゃんの細やかな心情がよく伝わってきました(笑)
微かな表情も見逃さない飼い主さん、さすが!
お留守番がふつうでも頼もしくしててくれて何よりですね(*^。^*)
今日からもうお仕事なのかな?
今年もまたお会いできるといいですね~♪

[C10133]

明けましておめでとうございます♪
今年もねこじゃらしさんとご家族みんニャが健康で、
楽しく、素敵な毎日を過ごせるように、
心よりお祈りしております(*´ω`*)
今年もどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)
お留守番中の猫さんたち、そっか~!!調子が狂うのか~。
私も都合良く解釈してました~!!(^^;
言われてみれば、ウチのニャゴら~もシオンを除いて、
なんとなく、挙動不審な感じが・・・。

[C10134]

あれ、タビーちゃん、ちょっとお顔大きくなった?
ふ、冬毛かな〜
お正月休み、あっという間でしたね。
人がいようがいまいがカンケーねえ!のアンヌさんの
放埓なお姿もありがたいですが
しっかりと留守を守るタビーちゃんも頼もしいです!^^
今年もよろしくお願いいたします。
  • 2017-01-05 20:08
  • usainu
  • URL
  • 編集

[C10135]

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします~♪

そうだったのね!
そんなふうに考えていたとは!
&アンヌさん、大胆ですな(笑)
我が家は誰の家なのかな??
確かに自分は下僕だわ~
  • 2017-01-06 19:58
  • maman ga bu
  • URL
  • 編集

[C10136]

遅ればせの謹賀新年です♪
最初のショットが美しくて見惚れました~♡

「居場所をとられた」なのね…。
ま、そうでしょうとも(笑)
今年も毛むくじゃらたちのために
一生懸命働きましょー♪
  • 2017-01-07 12:11
  • あーにゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    02月 | 2017年03月 | 03月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR