Entries

改造ねこタワー

ねこブロガーならみんな知ってる「ねこ自身」

IMG_6171_2016111322085114d.jpg

本家本元「女性自身」の光文社より刊行されています。
ねこのおっぱい「袋とじ特集」とかもあったりして、遊び心(というか本気だわw)はもちろんのこと、内容的にも読み応え抜群なのでした。幅広いジャンルを(猫に関する)考えさせられる内容も多く、他の猫雑誌とは一線を画する内容です〜。

ようやく、そんな雑誌に目を通す余裕も出てきた飼い主です。
   (ここで、じんわり幸せを噛み締める)

今日は妹のご招待で中村勘九郎さん七之助さんの舞台を見てきました。

IMG_6153_20161113220848163.jpg

楽屋を舞台上にセットとして展開して、私服で楽屋入りするところから舞台へ上がるまでの拵えを舞台上で生実況!
その他、歌舞伎の裏方仕事をわかりやすく解説する「歌舞伎塾」が前半に設けられていました(勘九郎さんと七之助さんは司会進行)。

IMG_6159.jpg

初心者でもそうでなくても楽しめる内容でした。


さて、家にばっかりいるタビーちゃんの様子です。

IMG_6174.jpg

床暖房に幸せを見出していますw

アンヌさんは、毛皮の都合でタビーちゃんよりは寒がりじゃないので、タワーのトップを独占。

IMG_6175_2016111322095126c.jpg 

カップが二つあるタワーを購入したのですが、やはり今までのタワーのほうが居心地がいいようで、

IMG_6176_201611132209534ee.jpg 

現在は改造して、こんな「つぎはぎタワー」になっていますw



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/1099-4eb536db

トラックバック

コメント

[C10103]

あ、一番乗りかも?
ねこ自身、もう見出しから可笑しくて
凝ったつくりに猫へのただならぬ愛情感じます♪
歌舞伎、楽しい企画もあったようでいいですね~。
普通の演目を観に行ったらがっつり寝てしまいましたもの(笑
タビーちゃんは床暖房で幸せそう!

[C10104]

ねこ自身、噂には聞いてますが、
まだ実際には見たことないなあ。
内容的に面白いんですね。
今度機会があったら読んでみたいです。
猫びより、という本も、他の猫雑誌と比較して
一線を画していた気がするんですが、
残念ながら廃刊。
今は猫関係雑誌も多くて、生き残り大変なんでしょうね。
あ、タワー、白いのにしたんですね。
で、以前のオレンジカップと合体ですか(^^)
少し余裕が出て来たみたいで、
良かったです〜〜〜♪

[C10105]

ねこ自身、まだ読んだことないんですよね~。
今度買ってみなくちゃ。
まさぽんさんもおっしゃってますが、どんどん雑誌が入れ替わっちゃって、
お気に入りだった雑誌とか廃刊になっちゃうのは残念ですよね~。。
タビーちゃんのんびりしちゃってますね~。
ねこじゃらしさんも少しお時間に余裕が出来たのかな、
一緒にお昼寝しちゃってくださいね♪

  • 2016-11-14 11:19
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C10106]

ねこ自身、確かにタイトルを見ていると
けっこう真面目にいいとこ突いてる!と思いました。
今度買ってみよ〜
歌舞伎塾、おもしろそうですね。見てみたい〜
何より、プライベートのお出かけ記事、久々じゃないですか。いいぞ^^
今年は顔見世も南座じゃないので、ちょっとテンション下がってます^^;
  • 2016-11-14 21:29
  • usainu
  • URL
  • 編集

[C10107]

タワー、増設されたんですね(*^^*)
オレンジとホワイトが良い感じですね~♪
『ねこ自身』ブロ友さんのところやFBでは目にしますが、
実際に手に取ったコトはないのです。
面白そうですよね(*^^*)
タビーちゃんルール、とっても可愛いですね(*´ω`*)

[C10108]

ねこ自身,本屋さんで見ました(´∀`)♪

いつも思いますが眠るタビーちゃん、鉄板で幸せ感じます♡
こんなふうに眠れたらどんなにいいかしら?
アンヌさんもタワーのカップに埋もれて(?)熟睡ですね♪
オバちゃんは悪夢で目覚めると必ず枕がヘンになってて首が寝違えちゃってます(ガッチガチやねん)
猫さんのような柔らかでしなやかな肢体になりたいです~
  • 2016-11-18 08:09
  • maman ga bu
  • URL
  • 編集

[C10109]

ねこじゃらしさん、お久しぶりです^-^
ねこ自身、まだ読んだことがないのですが
表紙のタイトルを見ただけで大笑いしちゃいました^o^
見どころ満載な感じですね♪
歌舞伎塾も面白い企画ですね。。
歌舞伎の事がよく分からない人達が少しでも多く
興味を持ってくれて歌舞伎ファンになってくれた来意と思います。。

タビーちゃんもアンヌさんも元気で安心しました^-^
ねこじゃらしさんも少しは時間の余裕ができて良かったですね^-^
  • 2016-11-19 16:27
  • のん福レオのお母さん
  • URL
  • 編集

[C10110]

ねこじゃらしさん、お久しぶりですー。
ねこブロガーならみんな知ってる「ねこ自身」!!
げっ!私 初耳でした~~ぁ(^^;
今度書店で探してみますね♪
改造の「つぎはぎタワー」!使い勝手良さそうで素晴らしい~!^^

[C10111]

ねこじゃらしさん、こんばんは!
お久しぶりです。

猫自身。義母の病院で見かけて表紙だけ見たのですが、買わなかったです。
内容濃かったのですね。今度は是非買おう!

タビーちゃん、気持ち良さそう♪
かわいいですね(^_^)v
同じ兄弟でも毛並みで寒さも違いがあるのですね♪
アンヌさん、タワー独占良かったですね。

少し余裕が…何よりです!
風邪などひかないように、タビアンヌちゃんとまったりしてくださいね♪
  • 2016-11-26 22:10
  • しあママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    06月 | 2017年07月 | 08月
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR